※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全に愚痴です!旦那と息子とで、車で出掛けるとき旦那は絶対にチャイル…

完全に愚痴です!
旦那と息子とで、車で出掛けるとき
旦那は絶対にチャイルドシートに乗せててくれない。
私がトランクにベビーカー入れたり、
ベビーカーに積んでた荷物を車に乗せたりしている間、
『チャイルドシート乗せてて』
と言っても、抱っこして待ったまま。
逆に、逆ギレする感じ😳
アホですかね??

家から出掛けるときも、チャイルドシートに乗せたことありません。
息子を抱っこして先に車に連れていき、
運転席で抱っこしたままで待ってるんですよね。
やっぱりアホですか。
って思います😜
世のパパさんは、乗せてますよね??
もしくはベビーカーを載せたりしてくれるのではないかと思います。
こんなんで、自分が育児6割くらいやってる
と思ってる旦那。
やっぱりアホですかね😳

コメント

碧好き

留め方知らないんじゃないですか?
てか、覚える気もない?
もうベビーカーなしでずっとだっこしててもらいましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☆
    そうなんです!
    知らない、覚える気もない
    面倒くさいから、ですよ。
    完全に😳

    • 11月23日
deleted user

キキさんが荷物やベビーカーを乗せ終えたら、車に乗ってしまえばいいと思います。
もしそこでご主人に「チャイルドシートに乗せてよ」と言われたら、「乗せ方分からない?じゃ次からは私がチャイルドシート、荷物は貴方担当ね」で押し通しましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☆私が車に乗ったら、
    運転席から息子を私に渡すようになってしまって😳
    荷物があなたね、
    なんて言ったら逆ギレなんですよ😖
    穏便に、波風立てず出発するには、私がやった方がいい、というのもあります。
    それもこれも、最初が肝心だったかもですが、
    息子が喋り始めるようになって、また更に大きくなってきたら、運転席に一緒に乗り込むこともなくなるかな、と思ってます😂

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーーーん、人様のご主人に向かって失礼だと承知して申し上げますが……何様なんでしょうか?😅😅
    キキさんのお言葉をお借りするとしたらアホ様でしょうか?

    育児…というか生活は夫婦で協力し合うものです。どちらかが我慢したり負担を多くするものではないです。キキさんばかりが肉体的精神的に負担にならないようご主人が気付き変わってくれることを願っています😢

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしょー!(笑)
    そんなアホが、このコロナのせいで、毎日テレワークで家に居て、
    朝8時に起きて、朝ごはん(自分で)食べて、またソファーで仕事始まるまで寝て、、、
    私は息子が6時~6時半には起きるので、先に起きて一緒に朝ごはん食べてます。
    で、21~22時まで仕事するんですよね。仕事ならしょうがないですけど、定時の18時半で終わったときは、またソファーで携帯でゲームしたり、自分が見たいテレビ見たり😳
    休みの日、息子の夜の離乳食やミルクあげてと言っても、(自分で作った自分の飲み物を)『これ飲んでるから』と拒否。
    こっちは、あなたのまんまを作るんですけど?と思いますけど、それ以上言ったらまた逆ギレなので。
    それならいてもらわない方がほんとマシ、と思います。
    私が仕事復帰したら、家事ももっとやってもらわないと、と思いますけどね😔
    私がダウンしたら、どうするのか?という話を前にしたときは、誰か(ヘルパーなど)に来てもらうって言うてました。ヤル気、自分でやれる気がないのでしょう。

    ストレス溜まりますよーー😳😳😳
    すみません、止まらなくなりました😂😂

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現在は育休中なのでしょうか?もしお仕事に復帰されたらご主人の家事育児分担は必須になります。
    負担ではなく分担です、当たりませのことです、お二人で築く家族なのですから!!!
    ……などと正論を言っても、息子さんの離乳食より自分の飲み物を優先するご主人には…通じないんでしょうね😢

    このままだとキキさんが体や心を壊すのが先か、夫婦関係が壊れるのが先か…という問題になってしまいそうです。
    復職前にご主人と話し合えたらいいのですが、できそうですか?
    このままキキさんだけが頑張るのはフェアではないし、頑張り続けるのはキツくなってしまいます😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    現在は、育休中です。
    なのでまだ少しはお金が入りますが、それも2歳まで…
    旦那は、仕事してほしい、と私に言っておきながら、今の状況なので、復帰したら…という話はしたことがありますが、まだ現実味がないのだと思います。
    保育園の送り迎えも、他人事だと思います。させますけどね!
    でもほんと、息子の離乳食より自分の飲み物優先なので、ほんと、気分屋なんですよ😳
    乗れば、しょうがないなぁ、とヤル気にはなりますが。
    世のパパには拒否権があるのが、ほんと意味わかりませんね😭😭

    • 11月23日