※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama🐰💓
妊娠・出産

切迫早産で入院中。他の患者さんと比べて自分の状況を振り返り、1日ずつ乗り越えることを目標に頑張っている。同じ状況の方も頑張ろう💪

現在切迫早産で入院中です🏥

お世話になります👶
なんだかんだ入院して1ヶ月がすぎ毎日
お腹の張りと出血と気にしながら点滴も上げてもらいの繰り返しでなんとか頑張って耐えてくれてます👶✨
お腹の中で頑張る我が子に感謝👏💓
ママは点滴の副作用を耐えて少しでも長くお腹の中で育ててあげることしかできないけどまだまだ頑張るよ💪
と思う日々です👶✨

なんとなーく今まで他の患者さんのことは詳しいことは気にせずみんな頑張ってるなーと思ってたくらいですが
今日はなぜか他の方の週数や点滴の量が気になりすれ違う時にチラッと確認👀❗️
普段個室にいるので他の方と会うこともほぼない毎日でチラッと目にしたけど‥
私の数値は他の方より断然に高かった。笑
そして診察の時前の方のお話が少し聞こえてしまい週数も私より遥かに先だった。笑

比べることではないけど、改めて自分の今の現状を思い知らされた気がしました🤭
まだ先の長い入院生活だけど1日一日乗り切ることが今の目標なので高い目標は持ちすぎず目の前のことだけを一つずつ乗り越えようって思いました👶💪✨

切迫早産で同じように入院されてる方はたくさんいらっしゃると思いますが、めげずに可愛い我が子のためにも乗り越えましょうね💪💓

日記のような投稿ですみません🙌

コメント

Rmom🤎

長期入院お疲れ様です😭!
私は初期から切迫流産で
自宅安静になり休職したり
内服で張り抑えたりと
てんてこまいな妊婦生活を
送ってます😂31w1dの
夜間に張り治らず頸管も
短く緊急入院となり1ヶ月
経過しました🥺
私も点滴上げたり下げたりと
落ち着かない時ありましたが
なんとかここまで来ました😌
つい2日前には前駆陣痛を
経験して陣痛が来ちゃうん
じゃないかとヒヤヒヤ
しましたが点滴を上げて
様子観察してます😿
今日妊婦健診で子宮口も
柔らかくいつ陣痛が来ても
おかしくないよ と言われ、
明日ようやく点滴卒業に
なりました😭🙌🏼
目標の36週まで本当に
長くて気が滅入る事も
度々ありましたが我が子の
ためだと思い乗り越えて
きました!!
あとは陣痛・出産待ちと
なり気持ちを切り替えて
あと少しの入院生活と
妊婦生活頑張ろうと思います!
まだまだ先が長くて気が
滅入ったり疲れてきたり
するかもですが可愛い
我が子に会える日まで
頑張りましょうね💪🏼💓

  • A.mama🐰💓

    A.mama🐰💓

    お返事ありがとうございます😊💓
    Mさんも毎日毎日お疲れ様です😭初期からの長い期間よく頑張ってらっしゃいますね😭
    私も4日ほど前もう産まれてもおかしくない状態までいきましたが点滴やらなんやらで何とか耐え抜きました😭💪
    この入院、切迫の辛さって本当に経験した人にしかわからない辛さだな、と思っています😭
    36週❣️耐えて耐えてよく乗り越えてきましたね❣️本当によく頑張ったママです😭💓是非無事に元気な赤ちゃんを産んで愛情いっぱい注いであげてくださいね👶💓
    私もまだまだ先は長いですが頑張ろうと思いました😌💓
    温かいお言葉ありがとうございました😊💓

    • 11月23日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    こちらこそ励ましの言葉
    たくさん頂き思わず
    泣きそうになりました😭💓
    本当に本当に本当に切迫と
    入院の辛さは経験した人
    にしか分からない辛さです😿
    切迫流産で子宮頸管短いし、
    内子宮口開き気味って
    言われて産休まで自宅安静
    宣告された産院の帰り道
    大泣き号泣しながら運転して
    帰ったの忘れません😣
    あの時の生きた心地しない
    絶望の感情で今産まれたら
    どうなるの、、と毎日毎日
    検索魔になり気分は落ち、
    不安で不安で仕方なかった
    です。それでも我が子は
    元気に一生懸命育って
    くれて我が子に感謝です😭💓
    26週で産まれてしまったら
    と不安になったかと
    思いますが医療の力に
    頼るのみですよね😭!!
    入院中はコロナの影響で
    上のお子さんとも面会
    出来ないかと思いますが、
    無理せずゆっくりと
    過ごしてくださいね🥺💛
    りゅうmamaさんも無事
    元気な赤ちゃんに会える
    日が来るの祈ってます🙏🏼💓

    • 11月23日