※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が咳が出ている状況で、仕事や学校は休んだ方がいいでしょうか。周囲との接触は少ないが、友達から感染した可能性も。同様の症状で仕事や学校に行く方はどうしていますか?

週末に子供(小学生)と私に熱が出てしまい2人とも1~2日下がって元気になったんですが、子供はまだ咳が出ていています。

私は咳は出ておらず鼻が少し詰まっている感じはありますが元気になりました。
この場合明日からの仕事や学校は子供の咳が治るまで休んだ方がいいでしょうか💦

県外には出ていない、外食も一切していない、友達などにも会っていない、仕事と学校の往復でスーパー行くくらいでした。
神経質なので消毒なども徹底していたつもりです😢

ですが、子供の仲のいい友達が咳をしていてふざけててかけられたと言っていてその子とずっと一緒にいるみたいで移りました。
このご時世でっていうのもありますが、私はシングルのため私が働かなければ生活できない状況なので嫌な気持ちになりました😢

話が少しズレましたが、この時期に熱や咳が出た方、仕事や学校はどうしてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

私の職場は解熱後3日様子みないといけないです。
コロナが流行ってからそういう決まり出来てませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場ではそのような決まりはありません💦
    上司と学校に聞いてみます!

• 11月23日