※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

年末年始の帰省は皆さんはどうしますか?私の実家は 同じ県内 (市は違…

年末年始の帰省は皆さんはどうしますか?

私の実家は 同じ県内 (市は違います)

旦那の実家は 他県です。

旦那の実家は車で行ける範囲なのですが
毎年帰省をしています。
今年最後は2月でそれ以降は
行っていません。

毎年行くお盆は今回は断念しました。

旦那の実家には90歳を超えたお婆ちゃんがいるため
どうしても考えてしまいます😭

私が住んでる地域はコロナ感染者は
多くもなく、少なくもなく、と言った感じです

息子が癇癪持ちなこともあり、
あまり外食外出を控えていたことから
今のところ感染はしていません(無症状ならわかりませんが💦)

年末年始は外出を控えようと思っているのですが

旦那も用事があり友人に会うことになっています。
会社のコンペ?もあり
余計旦那いろんな人に会うため
帰省を考えています😭

普段外出も控えている旦那で
年に1.2回しか友達と出かけない人なので

行かせてあげたい気持ちと
感染が怖い気持ちもあり😭😭

皆さんはどうされますか?
旦那様の用事などは行かせてますか??

コメント

もな👠

実家に帰省するつもりです!同じ県内で、仕事の関係で月1~2は泊まってます。

他県の旦那の実家には去年から帰れてません😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    同じ県内で時折あっている家族なら帰省しやすいですよね!
    他県の旦那の実家は
    やはり躊躇してしまいますよね‥。旦那の家族も旦那も
    いいじゃん!帰ろうよ!
    と言うタイプなのですが
    もう悩みます😭

    • 11月23日
  • もな👠

    もな👠


    それは悩みますね😭

    逆にうちは旦那も義理家族もまったく会ってないことに触れてこない、どうしよう等相談がまったくないのでどうするのが正解!?ってなってますww

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私の実家は市内で、義実家は市外で高速使って3時間です。

夫婦共に医療従事者であること、義祖父母が90歳超えてるので義実家には帰省しないつもりです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。

    私は介護施設で働いており
    朝礼などでもコロナの情報を聞いたり自分が感染源になることは出来るだけ避けたいと考えているので
    ほとんど外出はせず
    近くの買い物に行くくらいで
    外食もこの間全く人がいないところ(外で食べるところ)に行きましたが
    本当に久しぶりすぎて
    なんだか落ち着きませんでした。
    お婆ちゃんには会いたいし会わせたいけれどコロナが怖すぎますね

    • 11月23日