※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

子育て中のママさん、自分の時間を作れていますか?周りと比べて焦らないで。

保育園に行ってないお子さんが2人以上いらっしゃるママさん、自分だけの時間は作れてますか?または、それすら考える余裕がなかったり、どうでも良くなったりしてますか?
1歳と0歳児のママですが、1人目出産後は旦那に預けたりして数回友達に会ったり、美容院へ行ったり、買い物へ行ったり出来てましたが、2人目出産後は預ける余裕も無く、自分のことは後回しに考えるようになってしまい、なかなか出来ずにいます。世のママさんは同じような感じなのかなと思いつつも、インスタやブログなどで見るママさんは、何人子供かいても身なりを綺麗にされていたり、ママ友さんに会ったり。私は近くに両親もいないですし、旦那は育児に協力的でも小さい子供2人を数時間見るのは難しいようで。おかげで髪はボサボサに伸び、家族との外出時はいつも同じような服着てます😂
皆さん、子供が小さい時は同じような感じですか?それともちゃんと自分の時間作られてますか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

そんなに自分の時間はないです!どこへ行くにも子供達と一緒で自分の事は1番最後😂💦

• もか

もか

やっぱりそうですよね。もう少し旦那に預けたり出来るかなと思いましたが、2人になるとなかな難しいですね💦ありがとうございました😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

両親いない、旦那は自営業のため休みなしなので自分の時間はゼロです!美容院なんて最後に行った日すら思い出せずにいます🤣子供を預けて友達と遊ぶなんてしたことも考えたこともないです!
自分の時間がある人は両親が協力的な人だと思います!

• もか

もか

やっぱりそうですよね。私も両親が近くにいないので預けるとしたら旦那しかいないですが、2人となると難しいですもんね。美容院なかなか行けないですよね。私も伸びっぱなし、家でもあまりとかしてないのでかなり酷いことになってます😱ありがとうございました😊

• 11月24日
ひなひな

美容院もう1年以上いってないです😂
うちの旦那かなりの激務なので平日は全く頼りにならず、休みも日曜日あればいいほうなので完全に戦力外です😩
子供2人まとめてだと未だに面倒見れません😱
私も実家は6時間かかる距離なので義実家に旦那と子供預けて日曜日に1.2時間だけ自由にさせてもらってますがほぼ買い物で終わりますよね😭
あとは子供寝かしつけ終わってからの時間くらいですが仕事があるからないようなもので。
4月から保育園に2人まとめて預ける予定なのでそれまでは自分の時間はないものとしてます😓

• もか

もか

やはり時間があったら買い物ですよね。私も家族で出かけた時に買えないようなもの買いたいなぁと思いつつ、結局叶わずにいます。
    4月から保育園なのですね。それから自分の時間ができると良いですね。私もそれまでがんばろうと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月24日
ままり

わたし出かけるときは毎回同じ服です☺️
そこにある服を着るって感じです笑
うちの旦那も育児協力的ですが二人見るのは無理と言います!
自分のことは後回しです💦

• もか

もか

私もとりあえず授乳しやすい服なので、毎回同じになってます😅やっぱり2人育児してるとそうなっちゃいますよね。
    ありがとうございました😊参考になりました🤲

• 11月24日
🌈

うちは上の子が3歳なので旦那が休みの日は2人連れて買い物に行く時は30分〜1時間ほど1人の時間があります😊何をするわけでもなくただボーッとしたり寝てますけど😂
1人で子供連れて外に行くとバタバタなので自分の事は後回しでトイレすら我慢ですね🤣
服はだいたいローテーションです(笑)ママ友と会ったり母親と買い物に行ったり多少の息抜きはできてます✊🏻🧡

• もか

もか

1人の時間あったら私もぼーっとすると思います☺️私はまだ2人連れて外出したことないので、かなりバタバタするんだろうなぁと思います。
    ママ友さんと会う時はお子さんは預けてでしょうか?息抜き大事ですもんね。

• 11月24日
  • 🌈

🌈

ママ友や母親と会うのは子供います🤣それでも誰かと会話出来ることがもう私の中ではリフレッシュです(笑)

• 11月24日
  • もか

もか

そうですよね、大人と話すだけでも違いますよね。うちはまだ子供2人連れて出かけられないので、いつか出かけられるようになりたいです。かなり大変かと思いますが💦
    ありがとうございました。参考になりました☺️

• 11月24日