※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で出血があり、病院に電話したが診察は受けられず、安静にするよう言われた。人気の産院での待ち時間や予約の状況に不安を感じている。

妊娠中期(24週)なんですが今朝
おりものに血が混じったようなピンクの出血がありました。
痛みはなく少量ですが今まで出血はなかったので
不安になり病院に電話しました。

すると
その程度ならとりあえず安静にして様子見と
言われ、診察はしてもらえませんでした。
祝日というのもあるのかもしれませんが…💦

人気の産院で
普段から予約もいっぱいで待ち時間も長い所なんですが
そんなもんでしょうか?💦

私的には見てもらいたかったです…😭

コメント

ママリ

安定期前に茶おりがあり心配でお産する病院じゃない婦人科に行ったことあります!
初期とかの茶おりや出血はあるあるだとしても見て欲しいですよね(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    初産婦なんで何もわからないし
    本当に不安だし観てほしいですよね😣💦
    ママリさんはその時
    かかりつけ医では見てもらえなかった感じですか?
    産院もドクターも
    気に入ってはいるんですが
    予約外の診察をなかなかしてくれないので
    そこが困ってます😥

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ


    予約制でちょっとめんどくさかったので
    確実に見て貰える以前まで通ってた婦人科に行きました!
    お産する病院もそんな感じで人はいいんですがよっぽどじゃなきゃ他で見て貰えるなら他でもいいよーみたいな感じで
    こちらからしたらなんか感じ悪く捉えてしまって…

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    私のとこも同じような感じです💦
    電話で問い合わせてもネットで予約取ってくれと言われ電話では対応してくれなかったり…
    不安だから連絡してるのに感じ悪く思ってしまいますよね😥

    私は元からのかかりつけ医もないので様子見て検診予約を少し早めてみようかなと思います😭

    ちなみにその時の出血は大丈夫でしたか?

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ


    その時の出血は胎盤がやや下気味と言われました、、、
    低置胎盤の疑いと言いますか、、、
    そこまでは言われなかったけど調べたらそんな感じだったので予約日までは長く感じました(T_T)
    子宮が大きくなるにつれて胎盤もあがってくるのでこの時期は待つしかないと言われましたが赤ちゃん元気だったのが救いで
    しばらくは検索魔に、、、
    初期の出血はよくあるよーとお産する病院で言われましたが
    後期になるにつれておかしいと思ったらすぐ電話してーとか他の病院には行かずこっちに連絡ねーと言われ今更(-_-)とも思いました😂
    妊婦側としてはお金かかってでも見て欲しい時に見て欲しいですよね、、

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    間違えてコメント欄に返してしまいました💦💦

    • 11月23日
ママリ

そうだったんですね💦
疑いだったとしても診断が出た以上
不安になりますよね😭
ご無事で、何よりです😣✨

まさに本当それです…😑💢
私も出血とかあったら夜間でもすぐ連絡してと言われたのにこんなもんかとがっかりです💦
心配しすぎなんですかねー?
なんかここ見てたら
ピンクの出血でも内診してもらってる方が多いような気がして…😭