※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがママの存在を認識する時期や人見知りが始まる時期はいつ頃でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています!みなさんのお子さんはいつからママの存在が分かる様になり、いつから人見知りが始まりましたか?

コメント

さー

3か月後半あたりから人見知りなり段々激しくなって今もで私と旦那以外は抱っこすると泣くのでできないです😔

• 1児のまま

1児のまま

3ヶ月後からなんですね😊
    うちの息子はいつからなんだろうとドキドキしてます😂

• 11月24日
  • さー

さー

人見知り大変ですよ💦
    娘はかなりの人見知りなので大変で😢

• 11月24日
ねね

こんにちは😃
今日で3ヶ月になる娘がいますが、1週間程まえから私の存在が確認できないと泣くようになりました!
娘の近くから離れようとすると目で追ってきます笑
離れているときに泣いて、声かけだけすれば泣き止む時もあり、だんだわかって来たんだな〜と思っています😌✨

• 1児のまま

1児のまま

ねねさんのお子さんも3ヶ月頃からだったんですね!
    早く息子にもママの存在分かってもらいたいなーと思ってて😂❤️ちょこっと人見知りもされたい気持ちがあります😂

• 11月24日
ままり

赤ちゃんは母乳の匂いや心音?心拍?とかでママかママじゃないかの区別は分かるらしいですよ😳
3ヶ月くらいから目がだんだん見えてくるようになるのでその辺から見てわかったりするのかな?って思います☺️

娘は人見知りはしなかったです!

• 1児のまま

1児のまま

ずっとお腹の中にいたからわかるんですね♡愛おしい😂❤️

そうなんですね!人見知りは赤ちゃんよるんですね☺️

• 11月24日
もん

息子は人見知りで泣いたりしたことがなく、あんまり甘えん坊な性格じゃないようでママが特別って感じもそんなにありません!保育園に通い出して離れてしまっても全然大丈夫でした😥
でも保育園行きだしてから前よりもベッタリ甘えてくるようになりました💕

保育園でちらっと見ただけでも色んな子がいますよ!いつもお迎えに行くとおもちゃを持って来てくれる社交的な子もいますし、いつも泣きそうな顔で保育士さんに抱っこされてるなぁって子もいます!

• 1児のまま

1児のまま

そうなんですね!やはり赤ちゃんによるんですね!
    ちょこっとままから離れて寂しくなっちゃったのかな?👶甘えてくれると可愛いですよね❤️
    羨ましいです!!早く甘えられたい😳
    色んな子がいるんですね♡
    それをみるのもまた楽しそうです😂❤️

• 11月24日
Elly🔰

3ヶ月くらいに1回哺乳瓶拒否?になったんですが、旦那が飲ませると、一切飲まなくて私に変わると飲むってことがあったので、ママとそうじゃない人は認識してるんだと思います

人見知りは今のところないです
後追いもありますが、別にママじゃないとって感じではなく1人にされるのが嫌ってだけで、
とりあえず誰かに抱っこして構ってもらったら満足みたいです🤣

• 1児のまま

1児のまま

うちの子も当たり前ですが今はまだ抱っこされていればだれでもいい状態ですのでいつからママの存在が分かるのかきになりました😂

• 11月24日