※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
妊活

排卵検査薬が2回連続で陽性ですが、強陽性から陰性に変化が見られず不安です。経験者のコメントをお願いします。

※排卵検査薬がでます

2回目の質問になりますがお答えいただけると嬉しいです。

これは三本全て陽性でしょうか?皆さんの投稿みてるとだんだん強陽性から陰性に変わってくるとみたのですが、一向に変わる気配がなく、、、

どういうことなのかよくわからず、経験のある方コメント頂けると助かります!

コメント

TAMA

排卵検査薬はドゥーテストですか?これは陽性を示す線が一本しかありません😃あずさんがいっている三本線がでるものは、ハイテスターHという排卵検査薬だと思います。
陽性ででていますが、ハイテスターHをつかうと強陽性かわかりやすいと思います。
陽性が強くでてしまう人は、ずっと線がでることがあるので(私がそうです)その場合は三本線がでるハイテスターがわかりやすかったです。

• ちょろみー

ちょろみー

コメントありがとうございます!三回とも陽性ということでしょうか?
    これだと、排卵日は明日あたりとみれるのですかね?💦

• 11月23日
  • TAMA

TAMA

この三本をみると、3本目が光っていて判りづらいですが、昨日が三本のなかだと濃いように見えます。そうすると昨日から明日にかけてが排卵日になります。

あずさんは初めての排卵検査薬仕様ですか?何回か回数を重ねていくと、自分のパターンが見えてきますが、今回が初めてでしたらあと数回、排卵検査薬を仕様してみると良いと思います。
    チャンスは逃したくないので、タイミングは遅くとも今日一度私ならとります。そのあとも勿体ないですが、排卵検査薬をつかって排卵が本当にすんだのか確認し、次のチャンスに備えます!

• 11月23日
  • ちょろみー

ちょろみー

なるほど!!
    昨日タイミングを取ったのですが合ってたかなあと不安でした🙇‍♀️

はい!はじめての使用で、説明書読んだのですがこんなずっと陽性のままなものなのか?と不安になっていました!💦
    引き続き検査薬使って排卵済んだか確かめようと思います!
    ご丁寧な回答うれしかったですありがとうございます❤️

• 11月23日
  • TAMA

TAMA

私も初めて解らないことだらけでした(笑)お力になれてよかったです☺️
    お答えできることはできる限りしますので、何かあったら聞いて下さい🙋
    頑張って下さい!!

• 11月23日
  • ちょろみー

ちょろみー

お聞きしたい事があり再度コメント残させていただきます🙇‍♀️
    その後も検査薬使用していますが全て陽性反応にみえます💦
    どうでしょうか?💦

• 11月24日
  • TAMA

TAMA

遅くなってすみません🙇ずっと陽性ですね😅まだ、測定してから3日なのでハッキリいえませんが、あずささんはもしかしたら多嚢胞性卵巣があるかもしれないですね。

多嚢胞があると、陽性がずっと続くことがあります。
    一度、感度の低い海外の検査薬にするか、ハイテスターHを試してみるか、エコーでみてもらうかをすると良くわかると思います😲

• 11月24日
  • ちょろみー

ちょろみー

いえいえとんでもないです!むしろ早いお返事助かります!💦
    なるほど😣😣

手元にないので、今期は引き続き検査薬して行った方がいいのでしょうか?🙇‍♀️

• 11月24日
  • TAMA

TAMA

1.生理周期は安定していますか?
    2.産後から生理が再開して、何回目の 生理ですか?
    3.1人目のお子さんは自然にできましたか?

これによって、返答かわります!

• 11月24日
  • TAMA

TAMA

チョコのオペやってるんですね。産後はホルモンバランスが崩れていて整いずらいですし、不安定ならばやはり一度病院で採血とエコーをしたほうが早いと思います。
    また検査薬も無駄にならないと思います。今回は生理くるまで1日一回、同じ時間で測定し、生理がきたら、3日目か5日目あたりで病院にいくと良いと思います☺️

• 11月24日
  • ちょろみー

ちょろみー

詳しく教えてくださりありがとうございます💦
    やはり、診察に行く必要がありそうですね🤦‍♀️
    通院のタイミングまでありがとうございます!予約していってみようとおもいます!

• 11月24日
  • TAMA

TAMA

次の生理までに目ぼしい病院を選んで、電話をしてきいてみると良いです😃予約可能な所なら待たなくて良いので楽ですね☺️

「産後生理がきましたが、安定せず排卵検査薬をつかってもハッキリしないため、2人目妊娠のために検査してほしいです。」と伝えると良いと思います☺️

• 11月24日
  • ちょろみー

ちょろみー

わーもう😭何から何までありがとうございました😭😭❤️❤️

• 11月24日
ちょろみー

1.不安定です!
2.3回目です!
3.チョコレート嚢胞術後、生理再開前に自然にできました!