※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日は8回目の結婚記念日です。毎年、旦那から何かしてくれる事はありま…

今日は8回目の結婚記念日です。
毎年、旦那から何かしてくれる事はありません。旦那曰く、結婚記念日は2人の記念なのになぜ男側がやるのが当たり前みたいに言われるのかが理解できない、不公平だ!だそうです。

子どもが生まれる前は、ちょっとお高いお店にランチに行ったりディナーに行ったりしていて、子どもが産まれてからは大好きなディズニーに行くのが恒例でした。しかし、今年はコロナの影響で外出は控えているのでディズニーはもちろん、外食もしないです。

しかも、コロナの影響で収入が減り、今我が家の家計は苦しくて旅行もレジャーも何もできない状況が続いています。この半年間、毎週末は近所の公園でピクニックです。

なので、記念品を買うとかはできそうにないです。

こんな状況下、結婚記念日どうしますか?

コメント

あーか

ちょっと夕飯豪華にするくらいですかね🤔
うちも結婚記念日何もしないです💡
いつもいつの間にか終わってます笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    夕飯豪華に、ですよね〜。何にしようかな…。

• 11月23日
ママリ

ケーキでお祝いですかね😁

• ままり

ままり

ケーキ欲しいですよね🎂

• 11月23日
moony mama

食事豪華にして、ケーキ食べます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ケーキ買うの提案してみます(^^)

• 11月23日
たろうちゃん

毎年、どちらか一方が何かやってあげるのでなく、2人で買い出しに行って普段より高い物買ってます💕

でも
今年は何もしませんでした。
私が当日忘れてて🤣
でも当日、旦那の方から「今日記念日だけど何もしなくていいの?」と言ってくれ他だけで満足です😍←旦那が満足かは知りませんが🤣
来年を例年より豪華にできたらいいな〜

• ままり

ままり

うちは旦那がやるのが当たり前ではないんですが、何もしなくて結局なんでも私がやらないといけないのがむかつきすぎて…
    とりあえず、買い出しくらいやらせますー!

• 11月23日
はじめてのママリ

うちは息子のお誕生日、クリスマスと連日なので結婚記念日は手巻きとかにしようかなあと思ってました(^^)💕

• ままり

ままり

手巻きが1番良いんですが、昨日やってしまったので😭

• 11月23日