※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
家族・旦那

旦那が虐待しないか不安です。短期でカッとなりやすく、暴言も吐きまく…

旦那が虐待しないか不安です。
短期でカッとなりやすく、暴言も吐きまくりです。
例えば、私が下の子の健診でいなかったとき、帰ってくると上の子が大泣き。押したり蹴ったり叩いたりを繰り返す。もちろん本気の力ではないですが…
この間は上の子がクーピーを食べてしまい、すごい勢いで怒鳴り、腕が赤くなるくらいぎゅーっとつかみ、嗚咽して泣いていたので「詰まって死んじゃったらどうするの!?」と言ったら「死ねばいいんだよ!」と信じられないことを言いました。しばらくそういったことはなかったのですが、このクーピー事件以来、死ねばいい、そんなの自己責任などと暴言を吐く、どなる、腕を掴んでゆするなど…
そして最近下の子が私じゃないと泣いてしまい、上の子を寝かしつけるまで旦那に抱っこしてもらっていたのですが、案の定大泣き。上の子が寝たらすぐ行ったのですが、「首しめると思った」と本気で言っていました…。
今仕事が大変で、疲れてイライラしてるのは分かりますが、最近本当にこわいです。
私が40分ほど出先で買い物したときも、帰ってきたら怒られて大泣きしていました。
平日はまだいいのですが、土日が苦痛です。
そして実母や私の話は全然聞き入れてくれなくて困っています。逆ギレしてきます。
みなさんこの状況だったらどうしますか?
変わってくれると思いますか?
いざ離婚となるとこれから1人で2人を育てていかれるか、すごく不安です。
私には一度も手を出したことはありません。
優しいときはとても優しく、家事もよくやってくれます。
文章がうまくまとまっておらずすみません💦

コメント

子どもを殺してしまう程
疲れてしまう様な仕事なら
辞めてしまえ!
転職しろ!って私なら
言ってしまうかもです😂

仕事を変えても
旦那さんが変わらないなら
離婚を考えますかね💦
人間人によって限界は違うので、仕事が原因であるなら
仕事を変えて貰います!
はなさんが旦那さんに
気持ちがある前提の話ですが💦

そして、変わるまでは
旦那さん1人に子どもを任せません💦
何かあってからでは遅いですし。

仕事を変えないと言うのであれば、別居または離婚を考えますね。

今のままの旦那さんとは
子どもを一緒にさせとくのは
不安です。

こゆち

虐待しないか不安です。と書いてありますが、それは完全に虐待です💦
旦那さんが行ってる事全部完全に虐待です!!🥺
今すぐにでも別れて子供連れて遠くに行った方がいいです☹️
子供達が可哀想すぎます(´;ω;`)
主さん多分一緒居て見慣れてる光景だから麻痺してるかもです😭😭

さらい

おこさん三才のようですが、かつてもそういうこと、たくさんあったんですか?

どうしてこれだけ酷い虐待を繰り返しているのに、息子さんを旦那さんに預けれるのですか??💧
早く別れることが息子さんの命を守ることだと思います。
はなさんにとって勇気のいることだと思うので頑張ってください。

コブタ

子供の命より大切なものはないでしょう?早くその男から離れて子供達の安全を確保し、自分が汗水垂らして働いて、3人で安心な生活をした方がいいです。旦那は元を辿ればただの他人、子供は自分の分身ですよ。目を覚ましてください。

はる

え、離婚一択です!!絶対変わりません。
子供が可哀想すぎる!
これから、下の子もどんどん手がかかるので、更にひどくなりますよ!

ひどい言い方ですが、そんな状況でも、子供より旦那を取るなら同罪ですよね。
どうか、子どもを守ってほしいです。

もも

優しいときは優しいけど暴言がひどく暴力的、というのは客観的に見るとDVの典型だと思います💦DV更正施設があるくらいなので、旦那さんお一人で変わるのは難しいかと😣
ほかの方がおっしゃるように、それはすでに虐待の域なので、私ならまずは児童相談所か役所の子育て支援課に相談します。

ママリ

もうすでに虐待ですし、この状況で子供を旦那さんに任せることができる主さんも、もうすでに感覚が狂ってると思います😣
今すぐ離れないと、本当に殺人になってしまうと思います。
しばらく実家や義実家に避難した方が良いです。

旦那さんももう自分でコントロールできなくなってますね。

既に回答でありますが
もうそれは完全に虐待ですよ
正直後からお金は追いつくと思います。
どれだけ大変だったとしても...
母子共に避難できるところもありますし
ご実家がダメならまず市へ連絡してみては?

ねこ

人はそう簡単には変われません。ましてや、たった3歳の子どもにそんな暴言や暴力、許してはいけないことです。離婚して一人で子ども育てられるか不安…なんて、お子さんに何かあった後でも同じことが言えますか?

うちの旦那も、娘が3歳になる頃から娘に対する言動がひどくなりました。逆に息子のことは溺愛。旦那は外面がいいので、旦那を知る人に旦那が虐待していると言っても信じてくれません。
何度も離婚したいと申し出ましたが認めてもらえず、心を入れ替えるという旦那に今ラストチャンスをあげています。また何かあれば、離婚一択です。

暴力的なことは今はありませんが、やはり娘に対する人格否定などはちょこちょこあります。何かのきっかけで爆発して、また暴力をふるう可能性は大いにあると思っています。私も旦那と娘が二人だけになるのが怖い時期がありました。溺愛している息子にも、いずれ手をあげるのでは…と思っていましたが、やはり現実になりました。そういう勘は当たるんです。

自分の話ばかりになり申し訳ないですが、他人事と思えないし心配です。私は専業主婦で貯金もないけど、今でも離婚したい気持ちは変わりません。不安もありません。今より幸せになれると思っています。お金がなくても、子どもを守りたいという気持ちさえあれば、きっと何とかなります!頼れるところは頼ってください。早く安全なところへ逃げてください。虐待で子どもが亡くなったというニュースをもう見たくありません。

はじめてのママリ

「虐待しないか不安」
ってこれが虐待じゃなかったら何をしたら虐待なんですか?

押したり蹴ったり叩いたり
って本気の力じゃないからなんなんですか?
本気じゃないから何してもいいんですか?

クーピー事件とか他人事みたいに言ってる場合じゃないですよ

暴言だって立派な虐待です!!

こんだけ酷いことされてて
上のお子さんと旦那さん
2人にするって
怖くて考えられないですよ

上のお子さん可哀想すぎますよ
あなたが上のお子さんの立場なら?
怖くて痛い思いさせられるかもしれない、助けも呼べない

2人の時間は2人にしかわかりません
実際何されてるかわかりませんよ?

仕事が大変でイライラしたら
子供に虐待していいんですか?
仕事が大変で
イライラしても
子供には虐待しませんよ
変わってくれるわけありません

あなたには手を出したことがない
それがなんなんですか?
ご自分の事しか考えてないですよね

実母が聞いてくれなくても
あなたがお子さんを守るしかないんですよ

頼れる所がなかったら
お住まいの市を頼ってみてください
市役所に電話する、保健師さんに相談する

お子さんが1番可哀想です
トラウマになりますよ
見た目にアザや傷がなくても
心は傷ついてます

お子さんを守ってください!!おねがいします!

avocado

離れる以外にないですよ。後で後悔しても遅いです