※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

最近TikTokで年子についての誹謗中傷が多くて心配。年子は悪いこと?自分も年子で安心する一方、否定されているのか不安になる。

TikTok見てて最近思うのは
生後何ヶ月の子がいて妊娠何ヶ月って書いてる人に対して早すぎる、ヤリまくり、もっと考えろとか凄い誹謗中傷多く感じるのですが年子ってそんなに悪いことなんですかね…
中にはうちも年子です!お互い頑張りましょうって言ってる方もいて安心する事もあるのですが私もそう思われてるのかなとか思えてきてしまいました

コメント

ママリ

望んで年子なので何と思われようが気にならないです。
実際何も言われたことないですよ。
他人が何を思うのは自由ですし。私だって別のことで勝手に人のこと思うことありますし😂
気にしなくていいと思います。

ゆうこ

悪いことではないと思いますよ!
ただ実際歳が近い方が手が回らなくて子育て疎かになる人が多いのは事実なのかなと思います🙇‍♀️

私も上2人が年子で11ヶ月差です😓
年子といっても、〜1歳11ヶ月差まであるので何ヶ月差で思い方も違ってくるかもしれませんね😓
私は予想外の年子なので世間はそういうふうに思ってるんだろうなぁと思ってます😓
望んで年子にした方は堂々としてればいいと思います😊
仕事の都合で年子にしたり育児を早く終わらしたいから年子にしたりといろんな理由があるので😊

今3人目妊娠中ですが今度は次女と4歳差なのでかなり極端です💦