※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marinaaaaaa
子育て・グッズ

抱っこ紐を持ち運ぶ際の方法について質問があります。使っている方はどうしているのか教えてください。

抱っこ紐で、アイエンジエル使われてる方、持ち運びするときはどうしてますか?
出産準備で購入して、まだ使用してないんですが、かさばりそうで持ち運ぶときはみなさんどうされてるのかと。

コメント

いち

アイエンジェルではないのですが、同じようなヒップシートタイプの抱っこ紐を使っています。

やっぱりヒップシートタイプは持ち運びが一番の悩みかなーと思います。
わたしは抱っこ紐をもう一つ用意(新生児の頃から使えてコンパクトなもの)しました(^o^)

長い時間歩くときは、腰に負担がかからず安定するヒップシート(家に帰るまではずさない前提)
少しの間使って畳む必要があるときはもう一つの抱っこ紐を使ってます。

質問の答えになるかは分からないのですみません;;
デカくて抱っこ紐だけ持ち運ぶのわたしも苦労してます笑

• Marinaaaaaa

Marinaaaaaa

お返事ありがとうございます!

やっぱりヒップシートかさばりますよね(・・;)張り切ってインサートも購入してしまいコンパクトになる要素が全くありません。笑

アイエンジェル使う日はもう外さないっていう気合いが必要ですね。
    産まれてから使ってみてもう一つ購入するか考えてみます。

• 7月28日
carinaki

アイエンジェルのニューバージョン?のベビーアンドミー使ってます!

私は、外出するときは抱っこひもカバーを持って行って、持ち運びの際はヒップシート部分と紐部分を外してしまい、紐部分を抱っこひもカバーでクルッとまとめてます。ヒップシートは基本腰に巻いたままか、ベビーカーにぶら下げたりしてます。

Marinaaaaaa

お返事ありがとうございます!

抱っこ紐カバーは、手づくりのものですか??
    確かにヒップシートだけなら巻いたままでも良いですね😃

• 7月28日
  • carinaki

carinaki

アマゾンで買いました!手作り面倒で💦💦

• 7月29日

Marinaaaaaa

ですよね!
    ありがとうございます♪

• 7月29日