※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園を選ぶ際、みなさんは何を重視していますか?私は田舎で保育園が少ないため、近くの保育園を検討しています。都会では競争があるので大変そう✨

みなさんは保育園を決める時に何を重視しているのですか?
私のところは田舎であまり保育園の数も少なく、近くの保育園に申し込もうと思っています。
都会で保育園の競争があったりする方は、保育園選びも大変だろうなと思って、、
気になります✨

コメント

就学前までいれるところ、アレルギーの際の食事、紙おむつ、熱は何度で呼び出されるのか、このあたりを重視しました(*^^*)

めだまやき

送迎のしやすさ(ばぁばお迎えの日もあるので、自宅からはもちろん、実家からの送迎のしやすさもあったので、母の意見も聞きました)、食事に力を入れているか、園庭の広さですかね💡

しいな

食事やアレルギーの対応、災害時などの避難場所や方法、園の雰囲気を見てました。

あとは保護者がやらなきゃいけないことの多さですかね。保育園なのに保護者が集まることが多かったりイベントの準備に参加させられまくるところは順位下げてました。