※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実姉妹の結婚相手(義理の兄や弟)が苦手な方いますか?わたし、妹の旦那…

実姉妹の結婚相手(義理の兄や弟)が苦手な方いますか?わたし、妹の旦那さんが苦手です💦悪い人ではないと思うのですが…
うちも妹夫婦も実家も全員が割と近居で接点が多のも一因ですし、義弟が私と同い年で無意識に自分や自分の同窓生と引き比べるからいけないと思うのですが…💦

もうそんなに若くないのに(30前半)テンションとか口調が学生っぽいところ
節目のやり取りなど、悪気はないと思うのですが常に冠婚葬祭の常識的な部分が甘い感じがすること(妹が手綱を握ってるみたいなので決して非常識なことになってる訳ではないのですが…)
妹夫婦の結婚式のとき、義弟側の職場の参列者が集まって式場の玄関でタバコをプカプカ吸ってたり、参列した後輩らしきメンバーが緑メッシュ、赤髪など社会人とは思えない髪色だったり、主賓である上司の方が初対面の息子に唐突に謎の冗談を言ってきたり、どうにも好きになれない印象だったこと、その会社のことを義弟が大好きと言って彼らと懇意な様子なこと
(ちなみに妹から内々に、参列メンバーのご祝儀が1万だったりとか色々あったと少し零されて、やっぱり非常識なタイプの集まりだったのかーとまたモヤモヤしました)

何となくいつも苦手だなーって思ってます😅私自身が結構お硬い仕事で、旦那も同業、友達も同じくお硬い感じの子(金融、教職、公務員、大学関係、研究職とか)が多くて、学生っぽい軽いノリが苦手なのかもしれません💦多分相手も内心、おねえさん硬くて苦手だなーって思ってると思いますが😅
妹は上に書いたようなお硬めの業界にいてきちんとしてると思うのですが、義弟と一緒にいると何かノリが軽くなるというか、まぁ妹にとってはそれが楽しくて幸せなんだろうと思いつつ、義弟と一緒のときの妹までちょっと苦手に思うこともあります💦
接点が地味にあってちょこちょこ会わないといけなくて少し疲れます😅

コメント

まるまる

お姉ちゃんの旦那さんがまじで無理です笑
私22で義兄が36ですが、私に対して友達いないんでしょ?俺はいるけど。みたいな謎のマウントや息子と姪っ子が少しおもちゃの取り合いになったら、姪っ子には怒らないくせに、息子に対しては躾が鳴ってない、意地悪、性格悪いだの、生まれて数週間の息子に対して、一重じゃん!もう負け組じゃん。とかもう非常識超えてます😩
私の母に対しても精神年齢が3歳とか本人にむかって言いますよ、本当にびっくりです😅
お姉ちゃんとはかなり仲も良いしなにかとお家に誘ってくれたり○○行くけど一緒行くー?とか言われても義兄いるって分かったら、絶対行かないのでお姉ちゃんとも会う機会減りました😑

あろは

ちょっとわかるかもです
私も義弟が苦手…というか嫌いです
そして同じく義弟と私が同じ年齢なので、余計に「できないこと」「非常識なこと」が気になりモヤモヤします
ノリも合わないし面倒臭くてしかたないです

さとぽよ。

わたしも妹の旦那は苦手というよりキライです。
20歳年上でバツイチで授かり婚です。
そして、4人子供にも恵まれましたがうちの父に借金して、5年も経つのに1円も返していません。
実家の近所に賃貸で住んでるのに父に合わせる顔がないのか年1しか実家に来ません。
自営業で社長なのに愛想のなければ、義理もなく、一体何で妹と結婚したんだろうと思っています。

リリ

身内にそういう人がいると疲れますよね💦💦
私の実兄の奥さんはとても言い方なので助かっていますが、義弟夫婦が苦手です😵
義妹だけど年は私よりも片手以上両手未満離れているので、どう接したらいいか分からないし、年の割にノリが軽いと言うかなんというか、、、私が今までに出会ったことの無いタイプで😓

そうそう会うことは無いのですが、年に数回会うだけでも気合いを入れないと同じ空間にいれません🤣

親族といえど赤の他人と思ってそういう人なんだなと思うしかないですかね😭

エミリー

私も旦那の兄が苦手です。
もともと私自身人見知りなのもありますが…。
何だか声をかけにくいです。
義母に対する口調がいつも怒りっぽかったり、義理兄の娘にもいつも怒っているような感じで怖いです。
あまり会わないのでし、そんな感じなので、これから仲良く話す日は来ないと思います😅