※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

予防接種後の体調不良について相談です。副反応が心配で、痛みや熱が出ています。今年のワクチンは副反応が多いのでしょうか。経験者いますか?

今年インフルエンザの予防接種受けた方、その後体調大丈夫ですか??
私と娘、昨日の朝予防接種を受けて私は今朝から腕が例年よりも痛く、体も倦怠感がありしんどかったです。
娘は23時に熱を測ると39.6度の熱があり副反応?かなと思います。
今回初めてで、今年のワクチンは副反応が起きやすいのでしょうか。。
こんな方いますか??

コメント

ぴっぴ

わたしは大丈夫でしたが
旦那が倦怠感
母が高熱だしてました😧

毎年やります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母様、高熱なんですね‼️毎年ですか‼️やはりあるんですねら🥺

• 11月22日

特に体調には出ていないのですが、腕がパンパンに腫れています😵
去年こんなだった?!と思ってます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毎年腫れますが、今年腕が上にあげれません。痛すぎますよねー😭

• 11月22日

退会ユーザー

そうなんですよ😓去年はここまでじゃなかったような気がして。。。😓なんかいやですねー😂

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…昨日一日中しんどくて辛かったです…
    明日には元気になることを祈るのみですね😭

• 11月22日
はっち

私ではないのですが、私の旦那が受けて翌日から2日間ぐらい風邪のような症状が出ました
知り合いにも同じようにワクチン打った後急に高熱がでたという人がいて、副作用が原因だろうと言われたそうです

A型とかB型とかその年に流行るものによってワクチン変わるって聞いたことあるんですが、今年のは副作用出やすいんですかね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり副反応あるんですね😭一緒に受けた旦那は元気で腕も全然痛くないと言ってて、私と次女だけが苦しんでます…
    あと1日耐えてみます💦

• 11月22日