※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の言葉の発達について心配しています。2語文はいつから出るのか気になります。周りの子供たちが早く言葉を話し始めるのを見て、焦りを感じています。

2語文っていつから出ましたか??娘はまだ単語のみ50語程度で全く出る気配ないです。気長に待とうと思いつつ、女の子は早いって言われるし、周りの子はポツポツ出始めてて少し焦ります💦

コメント

はじめてのママリ

2歳過ぎですね🤔
同じ頃は単語自体10語も出てなかったので
単語50語凄いなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭うちも2歳まで待とうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
姉妹のまま

2歳2ヶ月でした☺️
その頃はそんなに単語も出ていなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭仲良しの子が文章で話してるの見て不安になってる所でした💦まだまだ待とうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

末っ子が1歳半くらいから2語文話してます🙋‍♂️
上の子は忘れちゃいましたが割と早かったと思います。
わたしの友達のこどもちゃんは2歳半とかから〜って言ってたので焦らなくていいと思いますよ☺️
単語のみでもかなり話せてるので充分だと思います!💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しの子が文章で話してるの見て焦ってしまって💦やはり個人差すごくありますよね…娘のペースを見守ろうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
ママ

1歳8ヶ月頃からです!
あっち行こ、これ〇〇、ママ見てみたいな簡単な言葉から始まりました😊
単語の数は数えていないのでわかりませんが、そんなに言えてなかったかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは名詞ばかりで動詞を全然言わないので2語にならないです😅まだまだ気長に待とうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
  ママ

ここ1,2か月でやっとです。
お兄ちゃんは、2歳には歌も歌えてたし会話も出来てたので、なんだかんだ個人差かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は早いってあまり関係ないんですかね😅つい女の子なのになって思ってしまってました…2歳で歌って凄すぎますね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
ちゅーん

最近です☺️本当に突然『うんち くしゃい』と言いました😂うちも単語数えていて50語超えたくらいからでした❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての2語文がうんちくしゃいだったんですね😂思わず笑ってしまいました!うちもそろそろ出てほしいです🥺‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
その

一歳8ヶ月でそれだけ単語が出るのはすごいと思いますよ😊

うちの息子はその頃は
かっか(お母さん)
んわ(ワンワン)
ンパ(アンパンマン)
パン(パン)
ぶー(車)
ぼ(電車)
くらいでしたから😂

言葉は遅い方でしたが、
1才10ヶ月頃から単語が溢れ始めて、1才11ヶ月で2語分。2才ぴったりの今は3語分で話します!

単語がたくさんで始めると、それからは一月ごとにレベルアップしている気がします👌

それだけ単語が出ているなら、きっとお嬢さんもこれからどんどん2語分が出てくると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな短期間で急に話せるようになったんですね😳✨凄すぎます!!爆発期ってやつですね‼️うちもそうなるといいなぁ…ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
その

義母から聞いた話では
義妹は3才前までほとんど言葉がでず、とても悩んでいたのに、ある日突然

「あめが ふっているねえ」と接続詞つきで流暢に喋ったそうです😅

覚えたらどんどん使うタイプ、
溜め込んで溜め込んで語彙が爆発するタイプ、
いろんな性格の子がいるんですね😊