※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
ココロ・悩み

不安障害や産後うつで車の運転が怖い方いますか?事故らないか不安で怖いです。

不安障害や産後うつなどで車の運転が怖いひとっていますか?

私は考えるだけで事故らないか!?一人で乗って高速で走らないか?と不安になります!!!怖いです!!

コメント

モンチッチ

ありました!なにもなくても不安があるのに
当時は輪にかけてなんだかソワソワして、嫌な気分になりました。

でも習い事の送迎や買い物があったので、ハンドル握ってました。
不思議なことに、いまは薄れています。

なんちゃん

普通に運転できますか?
注意が浅くなってしまいました💧

モンチッチ

今は普通に運転できますよ(*^^*)

確かに、当時は注意が浅かったです。2度くらいぶつかりそうに。
駐車するときは普段より更に慎重に止めていました。

• なんちゃん

なんちゃん

普通に運転できるのにどんくらいかかりました?

• 7月28日
  • モンチッチ

モンチッチ

産後3ヶ月、いつの間にか消えていました。

• 7月28日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうなんですね😬
    あたしはまだ疎かなので怖くてペーパードライバーです💦

出かける際に怖いってなった事はありますか?

• 7月28日
  • モンチッチ

モンチッチ

出かける前ありました。
    なんともわからない不安感に襲われ…でも習い事の時間は決まっているので…赤ちゃん泣いたらどうしようとか、とにかくソワソワしてました。

• 7月28日
  • なんちゃん

なんちゃん

私は今そんな感じなんですよね、!
    前までできてたことがウソのようで💧

• 7月28日
  • モンチッチ

モンチッチ

きっとある日突然治ると思いますよ(医者じゃないので、まにうけないでくださいねf^_^;)
    わたしも「あれ⁈そういえばいつの間にかそんな気持ちが消えてる!」と。
    ヒャとするときもありますが、いまはだいぶ産前のような気持ちで、ハンドル握るれるようになりました(*^^*)

• 7月28日
  • なんちゃん

なんちゃん

何か治るきっかけがあったんですかね!!

• 7月28日

私は鬱+不安障害ですが、運転するのが怖い以前に座るとアクセルの踏み方ってどんなのだったっけ?信号ってなんだっけ?というような思考回路になり、信号が何色か分からなくなりました。少し運転しただけで前の車との距離感も掴めず、自分がどっちの車線を走っているのかも分からなくなりました。
次第に頭がチカチカとして気持ち悪くなり、結局ハザードをつけて停止しました。
それ以来怖くなり、今も運転できていません…。

病気の度合いによるのかもしれませんが、私の場合はそんな感じです。

• なんちゃん

なんちゃん

私は子供を乗せて走っている時に不安が襲ってきて何も考えずにUターンして家に帰りました(._."ll)
    乗れなくはないですがもしアクセル踏みすぎて事故ったらどうしようとか不安になってきます( ´•̥_•̥` )
    前は不安障害と言われ今は産後うつと言われています…

• 7月28日