※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
ココロ・悩み

生理周期による落ち込みや判断力の鈍りで辛い日々を送っています。同じような経験をされた方はいますか?

教員をしています。特に大きな問題や悩みはないのですが、生理2週間前〜生理後までが特に落ち込みすぎて泣けてきたり、毎朝起きて仕事に行くのが辛くなります。判断力も鈍り、自転車とぶつかりそうになることもありました。同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も生理前ものすごく落ち込みます。産前はあまりなかったのですが...😫💦

さき

生理直前のイライラが尋常じゃなかったです💦
あまり気にした事なかったけど、ふと尋常じゃないイライラの時は決まって生理1〜2日前だという事に気付き…。もう妊娠は考えてないので保険適応のピルを始めました。

最初は先生に勧められた28日周期になるようなピルを使用してたのですが、やはり生理直前になると腹痛やそこまで酷くないけどイライラした気持ちがまた出始めて、今は最長120日間連続服用出来るピルに変えて、毎月生理が来ないリズムになりそうです!

チョッピー

ピルとか使ってみたらどうでしょう~少し変わりますよ