※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3日前に帝王切開で男の子を出産。心臓手術が木曜に決まり、心配。手術が成功し、元気な姿を見たい。

辛いです。吐き出させてください。
3日前に予定帝王切開で男の子を出産しました。
妊娠中期頃に先天性心疾患があることがわかり、30週頃に切迫早産になり、順調だったとはいえない妊娠生活でしたがなんとか38週3日で無事に産まれてきてくれました。
手術は怖かったですが、お腹から出てきたときの元気な泣き声を聞いた時すごく嬉しくて涙が止まらなかったです。
愛おしくて可愛くてたまらないです。
この先一生忘れることができないくらい幸せな瞬間でした。
そのあとすぐにNICUに入り、次の日に会いに行けたのですが点滴など、いっぱいの管に繋がれている息子を見て申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
今週の木曜日に心臓の手術が決まっており、それに向けて安定した状態にさせるための処置なのですがかわいそうで仕方ありません。変われるものなら変わってあげたい。
生まれたばかりなのにこんな痛い思いばかりさせて本当にごめんね。元気に産んであげられなくてごめんね。
どうしてわたしたちの赤ちゃんなんだろう、もっと妊娠生活気をつければよかったのかな。
いまは手術が無事に成功して、お家にいっしょに帰れるように願うばかりです。
手術に向けて心臓に負担がかからないように眠るお薬を使っていて昨日くらいからずっと寝ています。
はやく元気な泣き声や目を開けてる姿が見たいです。

コメント

あるこ

辛いですよね。
私も1人目がNICUに入院しました。毎日不安と罪悪感で泣いていました。
主さんのように自分のせいだと責めました。
とても気持ちわかります。
そんな私の息子ももうすぐ3歳になります。とても元気です^^定期的に病院には行っていますが問題なく成長しています(^-^✿)
主さんのお子さんもきっと大丈夫です!
無事手術が終わること願っています☺️はやく一緒にお家に帰れますように^^

ママリ

辛いですよね。
娘もNICUに入院していました。
お腹にいる時から胎児手術を受けて生まれて来てからもすぐに治療をして初めて娘を見た時はチューブと管だらけで薬で眠らされていました。
痛い思いばかりさせて申し訳ない。どうして健康に生んであげられなかったのかな…どうして娘が…と思いました。
でも今はとっても元気です😊
きっとchaoさんの息子くんも元気になってくれます‼︎

早く一緒に生活が出来ますように。

ナハナハ

娘も妊娠中期頃に先天性心疾患見つかりNICUにすぐ入院し生後4日目に一時補助的な手術をしてPICUで一週間、GCUに生後半年までいて、根治手術後PICUに1ヶ月いて
その後一般病棟に移動して生後8ヶ月まで入院しようやく退院できましたが、それでも入退院を繰り返してたので病院で沢山お世話になりました😞
これからもまた手術やカテーテル治療があるので入院あります💦
自分の子供が管だらけでしかも手術するって本当に胸が締め付けられるしなんで元気に産んであげれなかったのって思いますよね😭
目を開けてほしいし泣いてる姿見たくて長い日々でした😣

息子君のペースでいいからゆっくり治療や手術無事に成功して合併症もなく目を開けてママさん、家族にたくさんたくさん頑張った姿見せてあげてね🥺!
後は家に帰れますように🙏!!
産後でママさん身体辛いですし、今は心休めないと思いますが、身体ご自愛ください😢