※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

あーもー腹立つ!お義兄さんが今月入籍しました。相手の方が県外の人で相…

あーもー腹立つ!!!

お義兄さんが今月入籍しました。
相手の方が県外の人で
相手の方の所で結婚式をする事になるそうです。
お義兄さんの所は5月に子供が産まれる予定です。
ちなみに私も5月に2人目の出産を控えてます。

結婚式を出産後にお義姉さんの県でする事は
決まってるみたいですが、
ハッキリとした日にちとかは
コロナの影響もあり決まってません。

なのに、義理の親から
結婚式は義理の両親と旦那と旦那の弟だけで
行く事にするけん!と…

私と長男と赤ちゃんは除け者ですか?‼︎
ギリでも兄妹、普通に結婚式楽しみにしてたし
一緒に祝いの席に行けない何か寂しくないですか?

多分、気を使って県外になるし子供2人いるし
疲れるから大変だからそう言ってくれたの
だろうけど分かるんだけど
気遣いすぎでは?しかもいつになるか分からない
結婚式に私たちは最初から来なくていいから
と言われ、結婚したけどよそ者扱いですか、となりました
結婚式が決まって招待状が届くぐらいとか
その時期になってからでも「行く?大変だからやめとく?」
と一応聞いて欲しかったわ〜てのが私の本音です。

何かお祝い事なのに素直に祝えなくなりました。
嫌な気持ちがムンムン。考えすぎですかね?笑

これだけではなく、結婚してから
子供いて大変だからと何かと変に気を使われてます。
やりづらくて、まぁ言われるがまま「はーい」て
行きませーんて言ってる方が楽なんでしょうけど
なんか腹立ちました💢妊娠中で敏感になりすぎのせい?笑

コメント

deleted user

あり得ないです。
そんなの誰だって良い気しませんよ💨
きちんと気を遣える(気持ちを考えられる)人なら、参加不参加を勝手に決めたりしないと思います(´・3・`)
一言こちらの意見を聞くくらいはしてほしいですよね😫

  • ゆう

    ゆう

    ですよね?県外でコロナも第三波きてるし結婚式も出来るかどうかも分からない何も決まってない時に言われて余計腹が立ちました😅

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

ちょっと気持ちわかります

私も妊娠中、大変だろうからと子供と留守番組にされました
確かに臨月でしたし大変なんですけど
一応どうする?って聞いて欲しかったなーと思いましたね

旦那は旦那で留守番でいいらしいよとかしか言わないし😅

  • ゆう

    ゆう

    あー!私の旦那も同じ感じです。
    俺らだけで行ってくるけん!
    と、両親の言いなり?
    せめて、旦那がそう言ってるけど
    どうしたい?とか聞いてくれたら
    なー?笑笑

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男ってそういうところだめですよね😱
    うちも全然疑問抱くとかなくて
    なんかいって欲しかったですね😅
    今さらですけどね😱

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    そう言う所本当ダメですよね!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

言い方ってものがありますよね??💦あなたは来なくていいって言われてる感が強いですもんね💧

楽しみにしてた結婚式ならなおさらですよね。。行きたくないのだったら、ラッキー✨で終わるけど😂

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね💧
    きょうだいの結婚式とか
    楽しみじゃないですか?
    うちのいとこの結婚式には
    旦那も息子もみんなで行ったのに
    旦那側のそう言うのは何かと
    私は子供が理由で大変だから
    来なくていいって感じで

    自分たちの孫でもあるし
    長男の方は面倒見れるから
    行く?くらい行ってくれても…
    ても、思いました😂

    • 11月23日
deleted user

うちも同じような感じでした😅
上記にも同じ様にコメントされてる方がおられますが
私も夫の従兄弟から招待されてません(笑)
夫の従兄弟(姉、弟の兄妹二人)は私達の結婚式には、出席していました。
まず従兄弟(姉)が結婚式をする時は
私が産後4ヶ月目で小さい子どもがいたので
それに配慮してくれて、夫だけ招待したのかな?有り難い!と思ってましたが
従兄弟(弟)が結婚式をする時にも
私と子供たちは呼ばれず
招待状?か知らないけど
義家族のところに義家族の名前と連名で夫のみの名前が記載されており
義母が夫の予定も聞かないまま
参加で返事しました…

義家族嫌いなんで
出席しなくていい事は嬉しいんですが
失礼なやつやな!とは思いました😓

  • ゆう

    ゆう

    4ヶ月だったら首座ってきた頃だし
    呼ばれると行きますよね笑笑
    え?連名おかしくないですか?笑
    結婚して子供も居るのに
    旦那さん1人の名前で別に出さんばでしょ!笑
    失礼けどその人無知すぎますね😂
    あと、子供いる夫婦には一言
    聞いても良さそうけどな〜
    なんせ、身内だから聞きやすいと
    思うんですがねー?笑
    義母も義母ですよね!
    独身じゃないのに何で連名?て
    従兄弟なら言って良さそう!

    いや、全く知らない私も失礼だなっと
    思っちゃいました😅

    うち、義父母が来て
    「義兄の結婚式は出産後のいつなるか
    わからないけど義父母と旦那と義弟
    で行ってくるから」と言われました。
    あー、やっぱり嫁は所詮嫁なのね!
    と思いました😂

    あと、義家族は複雑で旦那達は
    小さい時からおばあちゃんに
    育てられた感じなのに
    初孫長男の結婚式におばあちゃん
    連れていかないってどう言う事?
    後取りなのに何で嫁の方の地域で
    するわけ?訳わからん‼︎
    と思いました( ̄▽ ̄;)

    うちの方が旦那の実家に近いんですが
    お互い地元婚なので、次男やし
    絶対継がんからな!
    結納もしてないし、結婚式も
    自分達で足りんやった分払ったし
    後取りやったらそもそも結婚してないし笑笑
    と、心ん中で強く誓いました笑笑

    すいません、方言強めで
    読みにくいかと…💦

    • 11月26日