※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理不順の原因は、4ヶ月で7キロのダイエットや糖質制限、同棲や結婚の環境変化、周囲からの子どものプレッシャーが考えられますか?

今まで気持ち悪いくらい正確にきていた生理が、今年入ってからパタンと、不順になってしまいました
原因はいくらかあるとは思っています
4ヶ月ほどで7キロくらいダイエット
糖質制限(極端なものでなく、お昼はお米とおかしも食べます)
同棲、結婚という環境の変化、いつ子どもを産むんだと周りからの重圧
でしょうか、、
やはりこれらのことが原因で生理不順になってると考えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヵ月で7kgだと生理が止まるほどの減量ではないかなと思います。ただ160cm以上で40kg前後まで落とされたのなら考えられますね💦
体重のみならずストレスと重なると止まることもありますね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねぇ、それじゃあストレスなんでしょうか、、

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスと体重が重なって...も一理ありますし、婦人科系の疾患なども考えられます。一度産婦人科でご相談された方がいいと思います。

    • 11月22日