※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣社員でフルタイム勤務中。コロナで契約終了の可能性あり。再就職も難しい状況。会社は良いが未来は不透明。コロナに憤りを感じる。

派遣社員の方いますか?
派遣社員フルタイムで働いてます。
コロナで何人かの派遣さんは契約終了しました。
今のところ私は今年いっぱいの契約です。
まだ更新があるかはわからない状況ですが、多分切られると思います😭😭😭
また、探すにしてもなかなか見つからないですよね!?
とても良い会社で人にも恵まれてるのでなんとか残りたいですがこればっかりは自分では決められないので🥺
コロナが憎いです~~~

コメント

ぬーぴー

派遣社員のフルタイム(9:30-17:00)で働いてます!

派遣はいい職場に巡りあっても派遣先の状況で続けられなくなるかも…と不安ですよね😖
子どもがいながらですと、なかなか条件に当てはまらなくて仕事見つからないし…😢

私は6月末~今の職場ですが、育休が4月まででちょうどコロナで仕事がなく、一旦派遣元との契約が切れて残ってた有給なくなりました&保育園退園の危機に陥りました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    私も今年の7月に戻る予定でしたが、コロナで戻れず一旦派遣元と契約切れました😭けど、その後何とか復帰できたけど、やっぱり危ない状況で、、😅ぬーぴーさんは今のところ今の職場大丈夫そうですか?

• 11月22日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

育休明け&コロナのWパンチで大変でしたよね😭
    何とか復帰して安心したのも束の間、また不安な心中お察しします💦💦

今の職場は幸いにもコロナで利益が上がったようなのでもうしばらくは大丈夫そうですが、私が入ったことで同じ仕事をする事務員が増え、思ったより休みを取らなければならず予定より収入が少なくてヒーヒー言っております😂

• 11月22日