※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき20
子育て・グッズ

1ヵ月健診終え、ベビーカー購入を検討中。田舎在住で車移動が基本。皆さんのおすすめメーカーや避けた方がいいものを教えてください。

無事に1ヵ月健診終わりまして、外に出られるようになったのでベビーカーの購入を考えています。
皆さんはどこのメーカーの使ってますか??
参考にさせてください!!

ちなみに、田舎に住んでいるので基本車移動です!!
これいいよ!!っていうの、これはオススメしないっていうのもあれば教えてください!!

コメント

のん鹵

わたしは荷物が積める量を重視してグレコのシティエースを購入しました(o^∀^o)
荷物がたくさん積める方が何かと便利かと思い、わたしの中では最重要ポイントでした笑
スーパーの買い物カゴが下に積めます☆*。
先日、フジテレビの『クイズやさしいね』で紹介されてました(o´艸`)
コンビのメチャカルなんかはママさんたちに人気高いですよね♡
軽さ、小回り感、荷物の量など、なにが一番ポイントにしたいかを考えるとしぼりやすいかもしれません♡!
いろいろ試乗してみるとまた印象も変わってくるかもしれませんよ*\(^o^)/*

• まきまき20

まきまき20

ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/
    お店で試乗させてもらうのが1番ですね!
    私も荷物がたくさん積めるっていいなあと思いました!!

• 7月28日
カプレーゼ

移動は車か徒歩なので、軽さよりも赤ちゃんの乗り心地を重視して、アップリカのオプティアにしました。振動吸収も良いので、2ヶ月の息子も乗ったまま寝てくれます。

• まきまき20

まきまき20

赤ちゃんが乗り心地悪くてイヤイヤ言われたらベビーカーある意味なくなりますもんね!

• 7月28日
mii

私はコンビのメチャカル使ってます〜!
他のものよりかは軽いと思うけど、正直片手で持つのは結構大変です。ましてや荷物持って赤ちゃん抱っこしてなんて絶対無理だなと思います。実際はエレベーターやスロープがあるのでそんな状況にはならないんですが(^o^)笑
以前遊びに行った先で借りたベビーカーがすごく使いやすかったです!多分エアバギーだと思うんですが、、、3輪のやつです!安定感抜群で押すのも楽でした〜♡

• まきまき20

まきまき20

軽くても大変なんですね!!確かに赤ちゃんも荷物もベビーカーも持つってなると厳しいですね・・エアバギー乗り心地は良さそうですよね!!

• 7月28日
wayaca

こんにちは(^-^)
カプレーゼさんと同じく、アップリカのオプティアにしました。
メチャカルと最後まで悩んだのですが、オプティアの方が座面も広く振動も少なく…と、赤ちゃんに優しそうだと感じ決めました。
私も田舎に住んでいて車か徒歩がほとんどなので、ベビーカーは重たい方ですが今のところ問題ありません。荷物もたくさん乗せれて便利ですし、タイヤもしっかりしているので踏切なんかも平気です♪
お店で娘を色々乗せてみましたが、商品が多くてとても悩みました(^^;
ちょこっと下調べした上でお店へ行き、店員さんに聞いてみるといいと思います。
私の場合、話しているうちに店員さんが私の希望を整理して選択肢を絞って下さいました。

• まきまき20

まきまき20

種類がたくさんあって迷いますよね!!
    下調べ、頑張ります!!

• 7月28日