※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

義実家の事を家族と思えてますか?あたしはどうも思えなくて他人の用に感…

義実家の事を家族と思えてますか?
あたしはどうも思えなくて他人の用に感じてしまいます。

2人目出産で帝王切開予定ではありますが1週間義実家に預けるのは気が引けて嫌です。
ジジババなので何するか分からないし、旦那は子育てのベテランと言っているので(もう20年前の話です)うーんってなります。
一時預かりも検討してますがお金はかかるで旦那は反対です。そんなに俺の両親が信用ないのかと言われるので。。
(あたしから見て他人だから信用ないのは当たり前よね…)
あたしの実家は千葉なのでかなり遠いし実家の両親も共働きでほとんど居ないです。
いたとしてもお世話しない可愛い可愛い言っているだけの親です。こちらも信用性0です。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

えいこ

普通に他人です笑
仲悪くないですが、家族と思えるほどではありません。
第三者が無理ならやはり義両親に預けるしかないですよね😭でも、1歳8ヶ月じゃまだまだ食べさせたくないものもあるでしょうし、旦那も頼りにならなさそうだし嫌ですよね😭食べさせないで欲しいものや、寝る時間だけ守ってもらえるようにお願いして、あとは旦那にキツく言うしかないですかね😢
子どもの付き添い入院とかは無理なんですよね?💦

• mimi

mimi

子供との付き添い入院だったらいいのですが引越ししてきたばかりでまだ詳しくは聞けてないです。
    恐らくですがコロナでお断りされるかもです。、

• 11月22日

いやいや、他人でしょ😓💦いい方達ですが、家族とはなかなか思えず😂

• mimi

mimi

ですよね…
    お義母さんが家族見たいに接していいからと快く言われてたのですがいざってなったら挨拶しなさいとか礼儀とかなんだかんだで矛盾してます。。
    挨拶はしたし御先祖のお墓参りもしたんですけどね…

• 11月22日

思えません!結婚した当初、私が慣れない結婚生活で体調を崩した事があったのですがその事で義母が自分の友達に私の悪口みたいな事を言ってたので笑
義実家にお子さん預けるの心配しますよね。すぐに会えないから余計に不安になります!!旦那さんは自分の親だからそりゃあ不安などないでしょうけど、、。

• mimi

mimi

ですよね…
    まだ引越ししてきたばかりでいろいろとストレス溜まってきてます…
    引越ししてきた当初お義母さんから家族のように接していいからと快く言われてたのですがあとから不愉快な発言を所々言ってくるので悩まされてます…

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

義実家は他人です。
他人以下かも(笑)
うちは近所に住んでいるのですが 
悪阻で苦しみながらフルタイムで働いたり、切迫で安静になった時は知らん顔で他人事だったのに
都合の良い時だけ家族扱いして都合よく使われたり言いたい放題言われるので
あーこの人達は他人以下だなーと感じてます。

絶対預けたくないですよね。
本当に預けるところがない!と病院に相談してみるのはいかがですか?
あとは市役所などの地域の窓口にもきいてみたら、なにかサポートがあるかも。

ちなみに
うちの義両親も自分たちは経験者だからなんでもできる、わかってる!って思い込んでる人たちです。
そういう人たちの方がかえって怖いですよね。
話を聞けば聞くほど、え?!そんな昭和の子育て神話まだ信用してるのってことばかりです。