※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの車移動での注意点や車内での過ごし方について教えてください。

みなさんは赤ちゃん連れての車の移動で何に注意してますか??
この週末に祖母宅に行って来ます☺️
週末と夏休みが重なり大渋滞になりそうです💦
(通常1時間の道を3時間ほどかかるかも)
車内でどう過ごすか、何に注意した方が良いか教えて下さい!

コメント

まぁ

適度な休憩をさせてあげるのと水分補給は大事だと思います(^O^)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうですね!
    水分補給と休養を何より気をつけて行きたいと思います♪

• 7月28日
ちゃまちゃま

ずっと同じ姿勢は辛いので、できれば1時間毎に抱っこしたりゴロンさせたり休憩を挟んでいます(*^^*)
渋滞となるとわかりませんよね(>_<)

あとは水分補給。
オムツを替えるタイミングやウンチをした時にどうするか等考えておくと慌てませんよ(*^^*)
まだ4ヶ月ですと授乳のタイミングもありますし、、車を停めれそうな場所をチェックしておいたほうがいいと思います(*^^*)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

確かにずっと同じ体勢なのは、赤ちゃんにとって負担ですよね💦💦
    適度に体を動かしてあげたり抱っこしたり、工夫しようと思います😊
    あとパーキングエリアや休憩のタイミングなんかもちゃんと考えなきゃ!
    アドバイスありがとうございました♪♪

• 7月28日