※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

悪阻で辛い。義母や旦那に理解されず、料理代がかかる。どうやって理解してもらえるか悩んでいる。

悪阻が辛くて泣けてきます😭
義母は悪阻がなかったらしく理解されず。
旦那は比較的手伝ってくれますが、私が悪阻で料理ができないのでお昼のお弁当代、夜のテイクアウトやお惣菜にお金がかかると言っています😭
皆さんどうやって理解してもらいましたか?
理解を求めるのは無理なことなのかな😩

コメント

同じく泣いてます😭😭
義母にサポートに2週間きてもらっています💦
うちの義母も3回妊娠して3回とも悪阻が無かった人なので、心の中ではどう思っているかわかりません💦

私がトイレでゲーゲー吐いた後に廃人になっても、大丈夫?とかではく、自分のどーでもいい話ペラペラ話し続けたりするので、全くこの辛みが分かってないんだなぁと思っています。。
悪阻中唯一食べられるものを平気で自分で食べ切ったりするので💦

悪阻中はエンゲル係数高くなって仕方ないと割り切っています。。
一生続く訳でもないですし😭💦
でも今は一生続きそうな辛さですよね。。
本当に早く終わって欲しいです😭

• たま

たま

義母も三人いて悪阻がなかったらしいです😅
    年齢的になこともあり新型出生前診断を受けて異常がないことを確認してから周りに言おうと思っているのでまだ主人しか知らず😅
    なのでもう少しサポートは旦那しかいなくて、我慢です😭

分かります!義母さんのお喋り!
    唯一食べられるものを食べられるのは今辛すぎます😭
    理解してという方が無理なのかもしれないですね😅 

はい、期間限定、赤ちゃんの為なのは分かってても今が辛くて毎日どうやって過ごせばいいのか😭
    お互い頑張りましょうね❣️

• 11月22日
ままり

つわり辛すぎますよね…
経験しないと、女同士でも分かり合えませんしね😢
今だけですし、それくらい理解してよと思いますね!
つわり中に料理とか本当に無理です。
近くに頼れる実家とかはありませんか?
なければ旦那さんの前で吐いたりほんとにしんどいんだよってことをまず理解してもらわないと、男の人には辛さわかってもらえないかもしれません💦

• たま

たま

そうですよね。自分が経験していないと理解されづらいですよね😅
    実家の母より義母方が仲良く頼りになるので😅
    実母は料理しませんし、孫の面倒もせいぜい2時間が限界な人なので。 

旦那にはアピールが大事ですね!
    吐いたり、えずいたりも見ていて分かっていますが、子供の面倒や家事も手伝ってくれているのでまだマシかもしれませんが、イライラしたり口調がキツくなるので、もう少し理解してくれたらいいのにと思ってしまいます😭

• 11月22日