※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家族・旦那

男の人は仕事さえしていればいいのでしょうか?😭ただ単に疑問です…そんな…

男の人は仕事さえしていればいいのでしょうか?😭
ただ単に疑問です…
そんな時代があったからこそ、男の人の手を借りたいと思う私が間違っているのか?と思います…😭

でももう限界です1人で朝から晩まで子供の面倒を見て…家事をして…いつ休めばいいのでしょう…
目の前では携帯を触ってテレビ見て、寝たい時に寝てる旦那…風呂に入れてると言い張るが、一緒に浸かってるだけ、4人で入っても脱ぐ、着せる、洗う、出す全て私がやってるし何を言い張ってるのか謎。

旦那は旦那で専業主婦が楽だと思ってるだろうし、ないものねだりだなぁと自分でもわかってます。みんな辛い思いしてます。だけど、24万しか稼ぎないのに、専業主婦にさせられてる私の身にもなってくれ😅
本当に働いてもらってるのに申し訳ないけど、それじゃあ生活できないし偉そうにされても困る…
感謝しないといけないこともあります…料理が苦手なので自分の分だけ作って食べてくれる点はとても助かっているんです…😩💦
はぁ…とにかく疲れたし家族って何?夫婦って何?もう全てがわからない💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私の個人的な考えですが。。
自分が専業主婦なら家事は全て私がします。
でも、育児は分担でしょ~😅とか思っちゃいます。

• 310

310

そうだと思います専業主婦って家事する人だと思いますので🙇‍♀️
    ただ、全く子供の面倒を見ないので彼なりに自分の食べるものは自分で作るよって感じなのか…?以前、子供の面倒見てるより料理してる方がいいと言ってました…私が苦手だからって理由ではないのです…😂

お金を運んでるからそれが結果的に家族のためになってるのでそれでいいんだそうです…
    私は世間知らずで、よその家庭がどんな感じなのか?とか全く知らず、父親も何もしない人だったので、私がただ単に弱いんだなって自覚してます…だけど疲れちゃって…😅
    すみません長々と

• 11月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

自分の食べたいものを自分が用意するのは家事じゃないと思いますし、子育てよりはずっとらくだと思います😅

自分の食事をどうするかはさておき、育児は分担でしょ💦

• 11月22日
  • 310

310

育児は分担って思ってもいいんでしょうか?😭
    それが普通ですか?😭
    旦那に色々言われすぎて何が正解か不正解かわからなくなってきてます…

• 11月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちはフルタイム共働きなので家事も分担してもらいますが、育児は2人に責任がありますので。。

• 11月22日
  • 310

310

素敵です。それを言っても全く聞き耳を持たないし、稼ぎが少ないので幼稚園に2人とも入ったらパートに出たいと言っても、お前が働きたくて働くんだから育児家事もこなせよ?って感じでした😩

すみません、こんな話聞かされていい気しませんよね…
    とても心強いお言葉をありがとうごさいました🙇‍♀️
    育児は2人に責任がある私もそう思いますいつか旦那に届くことを願って頑張ります😭

• 11月22日
りぃ

うちも、今は育休中ですが、家事は全てやってます!
それは何もおもいませんが、育児は2人のことでしょって思います。
二人の子供なのになんで私だけがやらなくちゃいけないのって感じです。
息抜きも出来てないかんじですか?😢
たまには、旦那さんに預けて息抜きでたらいいですけど😭

• 310

310

旦那に預けることがまず許されないのです…育児は全くしません頼んでも俺の仕事じゃないんだそうです😭
    疲れたなら実家に帰りなと言われますが、子供は一緒だし実家にも生活があるし、休めるのお前だけじゃんって感じです😔

• 11月22日
  • りぃ

りぃ

えーありえないです😭
    仕事じゃないって育児を仕事と思ってるならこっちにもお金ちょーだいって感じです。
    実家も中々頼れそうにない感じなんですね。
    出ていきたいくらいですね😭

• 11月22日
  • 310

310

実家は帰っておいでと言ってくれますが、まだ弟が高校生になったばかりであっちにも生活があるし、行きにくいです😔まだまだ稼がないといけないのでね…疲れてる上に、子供が来てたら休めないよなぁって思います😂

本当ですよね…😔💦
    とりあえず寝たらまた、頑張ろうと気持ち切り替わったので、頑張ってみます😩

• 11月23日
ママリ

パートでもフルタイムでも
稼ぎが少ないので私は全部1人でこなすように言われ、せっせと頑張っています😅
仕事して寝るだけの旦那、仕事して家事して育児して寝る私…
おかげで息子はお父さんを舐めてます😂
ざまぁみろって思いながら頑張ってますよ😋

• 310

310

私も頑張ってます😭
    こんな人に期待してもダメだし、私が強くならないといけないんだってでも、辛いことには辛いですたまに弱音を吐かないとやってられません…

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

私も弱音吐きまくりですよ❗️弱音と文句はいつも吐いてます!笑
    ママリでもよくお世話になってます♡
    上のお子さん月齢同じです💕
    うちはひとりですが。。。一緒に頑張りましょう😭💗

• 11月22日
  • 310

310

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も、ママリで弱音吐かせてもらってます😭
    温かいお言葉ありがとうございますまた今から頑張ろうと思えました🙇‍♀️
    男の子ママ、パワフルで大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう本当にありがとうございます😭

• 11月22日
えり

24万で育児ノータッチは無いです😅
倍あってもどうよ?ってなるのに、その金額じゃ他の家事を手抜きして育児に労力注ぐ事も出来ないし、そんなんならいなくても…って思っちゃいますね💦
料理作るならついでに家族分ぐらい作ってくれよって思っちゃいますし😅
もちろん後片付けまで❤️
家事育児ノータッチにしたいなら、妻が外注出来るぐらいのお金は持ってきて欲しいし、それが出来ないなら育児はしろよって思いますが😅

夫婦は支え合ってなんぼですよね💦
安月給で何もしないなら、ずっと1人で暮らすべきですよ💦
安月給でも支え合えるから結婚する意味があるんだと思います😅

• 310

310

温かいお言葉ありがとうございます😭

お金のこと言っちゃいけないって思ってますが、引っかかってしまいます…普通の生活すらできないのに…
    働きに出してもらえず、育児と家事お前に主人の世話までさせられて…

お金を運んでることイコール支え合いなんだそうです…
    何度言ってもわかってもらえず、辛いです😅
    ですが、義母には言い続けてって言われてるし、義母も言い続けてくれてて、私1人じゃないと思えるので、まだ少し頑張れそうです🤣

• 11月22日
  • えり

えり

ぶっちゃけ給料18万とかでも、2人で協力して家事育児すれば310さんも働けるので、それをさせない時点でご主人のわがまま、というか、家事育児したくないから共働きを許さないのか?とすら思えます💦

24万で家事育児、ご主人の世話じゃ、支え合うっていっても負担割合が絶対的に違いますよ💦
    義母さんが味方なんですね✨
    それは心強いですね✨

• 11月22日
  • 310

310

誤字ってましたね😭
    お前に、ではなくて、おまけにでした🙇‍♀️

主人は保育園がダメなんですよね…
    預けるのは可哀想と思うみたいで…義母も保育園反対派で、小さいうちは一緒にいてあげて欲しい。その間のお金は心配しなくていいよと言ってくれてて😩
    だから今だけ、今だけ頑張ろうっていつも思うのですが、たまにクヨクヨしてしまい💦

• 11月23日
  • えり

えり

保育園がダメなんですね💦
    今は時期も時期ですし、気持ちはわからなくもないのですが…💦
    でも、なら余計に、協力せんかい💢ってなりますよね😱
    もうすぐイヤイヤ期になる一才、三歳の育児を何処にも頼らずエンドレスワンオペ、どれだけ大変か💦
    小さい子がいて専業なんて1ミリも楽じゃないのに、さらに💩旦那の面倒なんて見てられないですよ💦
    今だけ、の、今、が辛いんですもん、クヨクヨしちゃいますよね😱
    ケツ引っ叩いて動かしてやりましょう!!!
    2人の子どもで1人だけが頑張る理由なんかないですよ😭
    頑張りすぎないでください😭

• 11月23日
  • 310

310

なんと温かいお言葉…本当にありがとうございます😭
    1人じゃないなと思えます!!
    はい!負けずに何度か伝え続けようと思います🙇‍♀️
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
  • えり

えり

正直、他の方への返信で、ご主人から言われたという、お前が未熟なだけだ、に殺意が芽生えました😅
    100歩譲って、日頃から育児めっちゃ参加して日々奮闘してるご主人なら、腹はたっても同じ土俵にいるので理解は出来ますが、土俵に上がってすらいない人間にそんな事言う資格はありません😤
    仕事がとんでもない激務や単身赴任で手が出せない人ですら、ワンオペ育児を頑張ってる奥様に言っていいのは労いの言葉だけです😤

ご主人が何もしないなら、ご主人の家事は一切合切放棄でいいと思うぐらい、人様のご主人に失礼極まりないですが、クズです😤

自分へのご褒美とかあげてくださいね😭

• 11月23日
  • 310

310

私は主人よりも若く、社会経験もないので強く言い返せず…本当に力強いお言葉ありがとうございます!頑張れます😭
    自分がなんのために存在しているのか時々わからなくなりますが、イライラしたりするってことは私も何か旦那に求めているんだと思います。それを表に出さないように頑張ってきましたが、言いたい時は、言ってもいいのかな?と思えました!
    まだまだ、意見するのが怖いのですが少しずつ強くなっていきたいです!ありがとうございます😭

• 11月24日
  • えり

えり

ご主人の仕事に口出しして、未熟だと言われるならそれは当然ですが、育児を普段ほぼ全てを担ってる人に、全く手出ししない人間はアウトです😅
    年齢も年上なら尚更、机上の空論がいかに無意味なものかわかってるはずですけどね😤
    育児書とか沢山ありますけど、その通りの事なんて全然ないんです、目安、です😂
    人それぞれ個性があるので、赤ちゃんだって当然それぞれ違います☺️
    だから母親はほぼ全員と言っていいほど、色々悩むし、大切にしたいが故に苦しくなるんです💦
    それを支える事も出来ずに夫、父親ぶってんじゃねぇよ(・^・╬)ですよ😂
    お金運ぶだけなら無意味です😅
    それでATM扱いされたらキレそうですし、でも現状自らATM志願してる事に気付いてないんでしょうね😤
    なんでもどんどんやらせましょう😆
    これやって欲しいのー、やってくれたら、さすがー!って、誘導してみたり😌
    女性は強いですし、女優です😂
    強かに、演じてみてください☺️

• 11月24日
  • 310

310

年上だからと頼りきりもダメかもしれませんが、年上なので頼れると思って結婚しました😅ですが、育児では全く頼りにできないし…本当に年上?ってくらい頑固というか…見抜けなかった私も悪いし、全ては選んでしまった私のせい…向き合うしかないのだと言い聞かせて頑張ってきました…これからも子供達のために頑張ります😭😭😭✨

私が家族を支えるくらいの勢いで、強くなって旦那を父親にしたいと思います😩笑笑

• 11月24日
  • えり

えり

何才ぐらい年上なのかわかりませんが、ちょっとぐらいじゃ中々頼りにできない男性の方が多いかも…です😅
    でも大丈夫です!
    お子さんが成長するように、夫婦も成長します☺️
    そのまま成長止める必要なんかないので、どんどん育てていきましょう😂

5年後ぐらいには、310さんが影の支配者になってるかもしれませんよ☺️
    一見ご主人が支えているようで、誘導してるのは310さん、みたいに( *´艸`)クスクス

• 11月24日
ケーキ大好き

給料がいくらだろうが2人の子供!2人で面倒見るべき!と思っています!
うちは共働きで2人とも帰りも遅いのにご飯、風呂、寝かしつけ全部私ですが、掃除と洗濯、ゴミ捨ては旦那です!

• 310

310

本来、お金のことを言うのは良くないと思います…主人だって頑張って稼いでいます…
    けれど、なーにもしない旦那…旦那の全てがひっかかってしまいます…😭

コメントありがとうございます参考になります🙇‍♀️

• 11月22日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

うちもスマホでゲームしたりYouTube見たりしてると睨みつけます!笑
    仕事してるからって何もしてくれないとイライラしますよね!

• 11月22日
  • 310

310

はい…疲れてるとは思うし、仕事中にゲームやYouTubeができるわけではないので、させてあげたいと思い、させてますが何もしないのに、自分のことだけされてしまいイライラしちゃいます…😭

• 11月22日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

わかります!
    私一度それで爆発してから洗濯や掃除をしてくれるようになったんですが、息子が寝てからYouTube見るなりゲームするなりして息子が起きてる時ぐらい疲れてても遊んであげて!って言いました💦
    私しつこいんで忘れてるスマホ触っても「またー!」って言っちゃいます!笑

• 11月22日
  • 310

310

聞き入れてくれる旦那さん羨ましいです…本当に心が狭くて狭くて…😭

• 11月22日

私、正直....
子供1人の時は家事は専業主婦の仕事って思ってたんですけど
2人目産まれてからは毎日忙しすぎて、やることに追われて....
手を借りたいって思うようになりました😭

もちろん主婦だからやれることはやりますけど、家事だって手伝ってほしいし、育児に関しては父親だって親だからやるべきでしょ!と思います😭✋🏻

• 310

310

公園行っても、2人追いかけないといけないし…ずっと気を張ってるので本当に疲れちゃいます😔
    助けて〜って思って、助けを求めてもお前が未熟なだけだで済まされてしまい…😭
    はい…育児も半分といってもきっと母親の方が割合多いでしょうしそれも理解できますが、少しくらいしてくるてもいいのでは…と😩

• 11月22日