※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

素朴〜な質問です。ありえない!って思った方も是非コメントお願いします…

素朴〜な質問です。
ありえない!って思った方も是非コメントお願いします!

産んで3ヶ月、会う友達がいないということもあったのですが、今月やっと予定を立てることが出来ました!

ただすでに2回遊んでて(1度目は昼から夜ご飯前まで旦那に子どもの面倒と夜ご飯作りを頼んだ、2回目旦那に任せたけど昼から4時間ほど友達呼んで子どもみながら家で麻雀うって家事一切してなかった)、3回目が数日後にありその日は実母に面倒を見てもらうことになってます。

そのうえ、行き損ねたところがあり今月もう一度遊ぶかも!?と予定が立ちそうになっています。

母親なのに、4回も遊びに行くのはありえないでしょうか、、。

今まで家に数時間友達が来てくれたことはあるのですが、外に出たのは用事で最大4時間ほどしかなく、
すごくいけないことしてる気がして……

ただ子どもを任せて何も考えず外に出れるのが嬉しく、今までの精神苦痛がなくなってそれも嬉しいんです、

旦那も、俺が見とくから外出てきていいよと言ってくれてます

でもこんなに外に出ていっていいものなのか…
あと、帰ってきても 行く時と同じ家の中ってのがなんか引っかかる…( ˙-˙ )

コメント

deleted user

行ける環境なら別にいいと思いますよ👌🏻
私はこの間初めて丸1日子供2人旦那に任せて友達とユニバ行きました😂

  • あずき

    あずき

    丸1日!?(笑)
    すごい…いいですね〜ユニバ行きたい😂😂
    紅葉を見に行ったのに雨で行けなくて、まだ今月中なら間に合うんじゃね!?と計画立てようかと…笑

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4歳と2歳なので私いなくてももうなんとかなるってのもありますが😂
    6時に出て晩ご飯まで食べて帰ったの22時で子供達寝てましたが、特に問題なかったようです。笑
    子供無しで出かけたの初めてでめっちゃ快適でした🤣

    • 11月22日
  • あずき

    あずき

    12時間以上家空けるなんて羨ましいです🥺
    それはめっちゃ快適ですね😂
    母乳もあげてないし小さい今頃に出かけておくほうが楽なのかなと…💦

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぁ、産後4年以上経って初めてだったので😂
    私の場合は、小さいほうが心配で出掛けられなかったですね😭
    でも確かに、ママママになるまでなら誰がみてても一緒かもですね👌🏻

    • 11月22日
ままり

私は病院 美容院以外は
子どもを置いて出掛けることないですが息抜きはありかなとおもいます🥺

夜中に毎週遊び歩いてるとかでなければいいと思います✨

でも罪悪感があるなら家事はきっちりやっていくかな🥰

  • あずき

    あずき

    夜中に遊びに行くのは毎週でなくても止められます😂
    心配性の旦那で…
    普段からショッピングモールに気晴らしに行きたいと言っても、コロナが…と公園や小さなスーパーしか許可されてなく、、、

    たしかに、家事してくから!って言うといけそう😏

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

母親なのに…ってことは気にしなくていいかなーと。
毎日育児に家事にってやっているのでたまにの息抜きで、友達と会ったりしてもいいと思いますよ🙆‍♀️

私もアルバイトだったり友達と1年ぶりの飲みとかあそびで旦那や実母に見てもらったことあります😅

  • あずき

    あずき

    ありがとうございます!
    毎日毎日引きこもるの結構しんどいですね、、コロナじゃなかったら気軽にショッピングモールなんかに行ったりして子供連れながら気晴らしできるのにと残念……
    友達と飲み!!めっちゃいいですねー( *¯ ꒳¯*)✨

    • 11月22日
もな💅🏻

個人的な意見ですが、旦那さんに子供をみてもらって奥様がお友達と会う。これは全然オッケーでしょう、お二人の子供ですしね。

でも実母に子供をみてもらって遊びに行く、私は無理です。母親としてどうなの?ってなります。
そんなに遊びに行きたいなら、子供こみで(行く場所は制限されますが)遊ばれれば誰も文句はありません。
そして3ヶ月という月齢を考えて、1歳くらいになるまではお家が安全ですからね。(コロナも流行ってるし)
しばらくは抑えめで遊んだ方が周りの目は痛くないと思います!!

  • あずき

    あずき

    ありがとうございます!
    その友達と会えるのが、旦那の出勤日のその日しかなくて、実母とも1ヶ月近く会ってないし孫大好き過干渉実母なので、ちょうどいいかなと。。
    あとはうちは車も免許も持ってないし、友達も独身の子ばっかりで子どもを連れてくのは困難なんです。。
    それ以外はたしかにコロナが怖いのでほぼ常に家の中で引きこもっています!か

    • 11月22日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    それは言い訳ですよね…笑
    その友達とは今すぐ会わなきゃいけない理由もないでしょうし…
    無理してお子さんが3ヶ月のときに会わなくても落ち着いてからいくらでも好きなだけ会えばいいと思います!
    友達が独身だろうが、子供込みで遊べないなら私は今後付き合い考えますね💦

    引きこもりがいちばんですよ!

    • 11月22日
  • あずき

    あずき

    その友達には、私の用事で車を出して欲しいと頼んだんです!
    そのついでにちょっとドライブ連れってあげるよーとのことです!
    たしかに言い訳と言われれば言い訳になりますね、どちらもチャイルドシートがないので預けるか私がその用事を諦めるかの2択だったんです!
    引きこもって病んだのでみんなが心配してくれただけなんです
    でも、友達や母にちょっと甘えすぎましたね、、💦

    • 11月22日
はじめてのママリ

ご主人が行っておいでと言ってくれてるなら良いのでは☺️
リフレッシュになりますよね。
私も美容院とかで預けますが、主人もせっかくの休みなので家事はお願いしないです😆

  • あずき

    あずき

    家事はお願いしない、という方結構いるんですねー!😳
    ママにも家事育児お休みdayがあってもいいんじゃないか!?という考えしかなかったので、思いつきませんでした😂
    家事やってくから行っていいかな、、と1度聞いてみます!(笑)

    • 11月22日
メメ

赤ちゃんをお願い出来る人がいるなら良いと思いますよ☺️
息抜きは大事ですしね。
私はいつも赤ちゃん連れだったけどあちこち行ってましたよ笑。

  • あずき

    あずき

    車も免許も持ってないので行けるところ?範囲?が限られてくるんですよね…💦
    あとは、孫の世話したい!とうるさい母親にも たまには会わせてあげようかなっていうのも兼ねて…笑

    • 11月22日
空色のーと

夫婦間で任せあってOKならいいと思います😊

でも、実母に頼むのはやり過ぎかなって思います💦

  • あずき

    あずき

    実母から、孫にも会いたいし面倒見とくから遊んでおいでと言われて予定を立ててしまいました。
    精神的なものもその時あって、甘えてしまいました。
    良くなかったですね…

    • 11月22日
くうちゃん

私は預ける人がいなかったので(出張多かったりとか)
無理でしたが環境があるならいいと思います!

私は今は飲みに行ったりしてますよ😌

  • くうちゃん

    くうちゃん


    まあでもコロナの時期に赤ちゃん置いてまで…とは思う人もいますかね…。
    そんなに置いて遊びたいなら産まなきゃいいじゃんって思う人も…

    • 11月22日
  • あずき

    あずき

    いいですねー⭐️飲むの大好きなんですが、さすがに外で飲むのは子どもがある程度大きくなってから!と、私が勝手に決めています😂
    Twitterなどでもそんな意見よくみかけますが、コロナの時期じゃなかったあんた達が羨ましいね!!とちょっと卑屈になっちゃう時もあります…
    たまには置いて遊びたいこんな母親ならうまなきゃよかったのかなと、少し病んでいます…

    • 11月22日
deleted user

いいと思いますー!
なんで父親はよくて母に任せるのはだめなんだろう😂
私も母によく見てもらってましたよ。母も快く見送ってくれましたし👍
ご主人も一人で試行錯誤しながら子育てするのも楽しいと思いますよ😊

  • あずき

    あずき

    ありがとうございます〜😭
    そうですよね、そこの線って何!?でも、義母に任せるのは…って思います笑
    普段から今日はこうだったあーだったなど伝えてはいるんですが、旦那の時に限って大人しくしてるらしく…なんか腑に落ちなくて、、大変な思いしてほしいのに!と、、笑

    • 11月22日
まめ

遊びに行く時間帯や頻度は逆の立場(旦那さんが遊びに行く)でも許せるのなら全然いいと思います。
ただ、今はコロナがあるので快く思わない人も多いんじゃないんでしょうか。
家事はご飯は買えばいいし別に掃除だって1日くらいやらなくたっていいしお互いお休みにしちゃえばいいのにって思いました。
母親だから遊んじゃいけないわけじゃないしそんなに堅苦しく考えたり重く受け止めなくてもいいんじゃないんでしょうか😊

  • あずき

    あずき

    コロナがなかった時どうしてたんですか?一切遊びに行ってないんですか?と卑屈な考えをもってしまいます…
    もちろん仕事はいつも頑張ってますし、たまには息抜きしておいでーと思ってますよー!ただ、まだその一言が言えてない…笑
    ありがとうございます、あまり深く考えず気楽にしたいと思います⭐️

    • 11月22日
na0

夜な夜な遊び歩いてる訳でもないし全然いいと思います。
旦那に任せたのは1度だけですが、実母には何度かお願いしてます🙌
実母に預けてまで遊ぶのは、、って方もいるんですね💦
うちは旦那が役に立たないので実母頼りまくりです☺️
実母も楽しそうだし娘もずっと抱っこしてもらってご機嫌で、私は息抜き出来ていい事しかないです😂
ひと月に1回くらいお願いしてますよ🤗

  • あずき

    あずき

    正直 ゲームに夢中になるとオンラインバトルとかよくやるので、娘がギャン泣きしはじめても ちょっと待って…もう少しで終わるの…と後回しにしたりするので、それなら実母に預ける方が私的には 面倒だけど信頼感があるというか…
    これからも、月2回程度遊びに行けたらな〜なんて、、、(笑)

    • 11月22日
☽

たまに息抜きするのはいいと思います!毎日家事育児だと現実逃避したくなると思いますし。

でも、私だったらちょっとそんな頻繁には遊びに行けないですね。旦那や親が見てくれるって言ってくれても、子どものことが心配だし気になって無理です😅1歳過ぎてからとかならまだわかりますが、3ヶ月なんてまだ小さすぎだし。

結婚して子ども産むと独身のときのように自由はないし自分のことなんか後回しになっちゃうのはわかっていたと思います。だから友達との都合が合う機会もすごく減っちゃうのもしかたないっちゃしかたないこと。それなのに子ども置いて頻繁に遊ぶ約束しちゃうのは独身気分がまだ抜けてないのかなって思っちゃいました。まあ人それぞれなので、誰が正しいとか誰が間違ってるとかもないし、主さんや旦那さんがそれでうまくやってるならそれでいいんだと思います。ただ、私は文を見てあまり良い印象は持てなかったです。