※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女性が毛深さの遺伝について悩んでいます。自身が毛深いことに不満を持ち、赤ちゃんにも遺伝させたくないと考えています。他の毛深い方の経験を知りたいと相談しています。赤ちゃんが生まれた瞬間から毛深さを確認したいと思っています。

毛深さ子供(女の子)に遺伝しちゃった方いますか?😂

私は女なのに毛深いの悩みです。
一般によく毛が生える場所は剛毛で、
そこは普通生えてないよねって部分(背中、お腹、お尻など)も産毛が全体に生えてます。
自分の両親は全然毛深くないのになんで、、、😭
保育園の時、ご飯粒が毛に絡まって取れなくなった記憶があるので保育園の時から毛が生えてたんだと思います🤣
お腹の中にいる赤ちゃんって産まれる前に全体的に産毛が生えてて、お腹の中にいる間にその毛が抜け落ちるってどこかで見たのですが、
私は上手にその毛が抜けなかったのかな?なんてちょっと考えたりもしてます🤔
お腹の赤ちゃんに毛深いの遺伝してほしくないな、、😑
女の子決定してるので尚更毛深いのは絶対に悩みになるの知ってるから😱

自分の子供毛深い感じだった方、
赤ちゃん生まれた時から毛深いなー😮って分かりましたか?
生まれた瞬間まずそこチェックしちゃいそうです😂

コメント

わたし自身毛深い方です。
夫はどちらかというと薄い方!(ハゲではないですw)
産まれた時から髪の毛はフサフサ、背中や腕の毛もしっかり生えてました😂😂😂
4歳になった今も他の女の子と比べると濃いなーと見てて思います😂

産まれた時は毛深いですよ^_^
徐々に薄くなっていきます
元々毛深い体質の子はそのまま毛深いままだと思いますが!

じゃむおじ

はい\( ˆoˆ )/
まさに私の毛深さがキレイに娘に遺伝しました😟
娘の妊娠8ヶ月頃に4D検査してもらったのですが、その時に既に頭の毛が羊水の中でふわ〜ってなびいているのが分かりました🙂🙃
旦那が立ち会ったんですが、生まれてきた瞬間全身毛で真っ黒で感動が消えたと言われました🙃🙂笑

今でももちろん毛深くて背中もシャワーをしたら線が付くぐらいです笑
娘が小学生ぐらいになったら、もっと医学が発展していて、皮膚にダメージが少ない子ども用の脱毛があると信じています笑

こんなに言っていますが、毛深い娘でも充分可愛いですよ♡

ママリ

私が剛毛で、娘にもがっつり遺伝してます😂髪の毛はすでに同年齢の子供の2倍くらいはえてますし、背中も足もしっかりはえてます😂😂😂

大きくなったら、脱毛代支援します😌💦

2児のママ

私が毛深い方なのですが、娘も2歳半のわりに毛深いと思ってます😅
一方息子は毛が薄いので旦那に似たのかな?と思ってます!

年頃になって娘自身が気になるようで脱毛してあげたいと思ってます😆

p

赤ちゃん生まれた時はもともと毛深いって何かで見ました👀赤ちゃんはうまく体温調節できないから生まれた時は毛深いらしいです💡

☻

私も夫も毛深い方だと思います。特に2人とも髪の毛が多い!!
長男も生まれたばかりの次男も、髪の毛ふさふさで産まれました。次男はまだ新生児ですが、おでこ、ほっぺのあたりはまだ毛が抜けきってない感じで、腕とか肩も産毛があります。でも、確か長男もしばらくしてからそういう毛はなくなって、3ヶ月くらいからは髪の毛も一旦抜けて?なんだか薄くなりました💦
なので、産まれてすぐの状態からは変わる可能性多いと思いますよ^ - ^

はじめてのママリ🔰

私も毛深いです!!
お腹とか谷間とかもうなんで女子なのにこんな毛深いの?って思うことばかりです(笑)
そして堂々と裸になれる女の人羨ましいです😭
旦那も沖縄で毛深いんですけど、今のところ子どもには毛深さ遺伝してないです!(今のところ)
将来脱毛代とアイプチ代は出そう!と話し合いました🤣🤣

ruru

姉の話ですが…
姉も毛深くて色黒ですが
一番上の子(男の子)
めちゃくちゃ毛深くて色黒です😣
下の子は毛深くなく白いです😅

moon

私は普通ですが、夫が毛深いです。
娘も毛深いと思います。夫が脱毛のお金貯金するっていってました。

しほ

私も毛深さが父から遺伝し、子供にも遺伝しました😱指毛とかすごいです💦申し訳ないですが仕方ないので将来脱毛ですね、、😔

ママリ

私も夫もなかなか毛深いです。なので産まれた時点で相当毛深いんじゃないかと想像しましたが、新生児のころは気になりませんでしたよ😊生まれたての赤ちゃんは毛深いですしね。

1歳すぎてからすね毛や指毛、肩まわりの毛が気になり出しました😅女の子なので本人がコンプレックスを持つ前に早い段階で脱毛してあげるつもりです。

こまちす

夫婦揃って毛深いです😂
息子が生まれた時、
普通くらいの毛深さ?で
逆にびっくりしたくらい。
2人目娘が生まれて
まーーー髪の毛の量がすごい!!
あぁ!これはもううちの子!!
と納得する毛量で
もちろん腕や足もいっちょ前に生えてます🤣💦

ママ友のところの
4歳の女の子と髪の長さは変わらず
毛量はうちの子の方が多いです。
1歳3ヶ月なのに。。笑

保健センターでは
こんなふさふさな子久しぶりに見た!
少し前によく見た爆毛赤ちゃんにも負けない毛量だね!!
と囲まれるくらいです。笑

娘と一緒に脱毛通います😭笑

ちの

赤ちゃんは生まれたとき毛深いですよ!
肩とか剛毛でびっくりするかもです😝
気付いたら無くなってましたが😂

ままり

たくさんの回答ありがとうございます😊
やっぱり毛深いの似ること多々あるんですね😲
心の準備して出産に挑もうと思います🙄✊
産まれたての赤ちゃんは
毛深いこと多いけどその後
抜け落ちるというお話も聞けたので、もし産まれたてが
毛深くても悲観しないようにします😄
ありがとうございました🙇‍♀️