※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠中のつらさと幸せを感じる気持ちについて相談したいです。

妊娠って、つらい‥と思ってしまいます。

授かった赤ちゃんはとても大切で会えるのが楽しみです。
上の息子も可愛く、当然愛してます。
家族に支えられて私は毎日無理せず過ごせています。

それなのに、妊娠中はちょっとしたことで情緒不安定にもなりやすいし、私は張りやすいタイプなので無理できず、安静は今回言われてませんが入院を避けるためにもおとなしめに過ごしてます。なので息子のことも抱っこしてあげられていないし、なかなか散歩で長く歩くとかも難しくなってきて‥息子のときは張りやすくてずーっと自宅安静と言われていてかなりきつかったです。(今思えば子宮頸管問題ないのにガチガチに安静にさせる方針は昨今の文献など見ても違うように思ってますが💧)
張ると不安にもなるし、体調の変化、身体つきの変化、心の変化、、
妊娠って色々ありすぎてつらいです。幸せと思うときもたくさんあるので、今ちょっと気分が落ちてるだけだと思いますが😢💦
生まれてからもめちゃくちゃ大変なのはわかってるわけですが😂、妊娠中ってしんどいなって思います、、
皆さんは思いませんか。幸せだけしか感じませんか。

コメント

さらい

産むまではいてマイナス9キロで産みました。妊娠生活で楽しかったことはないです。こどもが成長する以外地獄でした。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます。
    それは辛かったですね‥弱音を吐いた自分が恥ずかしくなりました!乗り越えられて素晴らしいです。

• 11月22日
まま

1人の時には感じなかった
辛さ2人目妊娠して感じています💦

悪阻も長く悪阻が終わったら
たまにある気持ち悪さ💦
1ヶ月前からお腹の張りを
感じるようになり
産休1ヶ月前!というところで
子宮頸管は問題ないんですが
自宅安静なりました😔

お金の不安もあるし
自宅安静といっても
旦那は朝早く夜もかなり遅いので
上の子のお世話。家事は
全部しないといけないですし
いまは色々と気分が落ち込みます😔

昨日夜もずーと1人で
落ち込んでました😖⚡️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    張りなどもしんどいし、お仕事との兼ね合いも本当に大変ですよね💦
    気分落ち込みますよね、不安にもなりますし。すごくわかります😭無理なさらないでくださいね😢

• 11月22日

妊娠中は幸せを感じることの方が少なかったです。

コロナが流行りだし、自粛宣言が入って周りのお店が全て閉まっていました。ずっと引きこもり、情緒不安定にもなり毎日泣いてばかりで旦那がいる時は1人で公園へ行ってはこっそり泣いてました。

産まれてしまえば可愛くて仕方ないんですけどね!😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    コロナのことがあって大変ですよね💦旦那さんには見せないようにしてたんですね😢健気‥
    育児は大変だけどめちゃくちゃ可愛いですよね☺️✨

• 11月22日
ke

いま37wです🤰
マタニティライフ楽しんでね〜とか言われますが、一度も楽しめたことがないです💦こっこさんと同じくつらい、しんどいと思うことばかりで😨女って大変ですよね。早く出産後の開放感を味わいたいです!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    共感していただき嬉しいです😭✨しんどいこと本当に多いですよね💦わかります、、あと少しですね!安産を祈っております😌💓

• 11月22日