※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が咳と微熱が続いています。火曜日に病院に行くべきでしょうか?初めての病気で不安です。

子供が一昨日から咳をし始めました?
昨日の夕方機嫌が悪く熱いな〜と思っていたら37.1の微熱がありました。(子供は体温が高いのでこれを微熱とゆうのか分かりませんが、、)

今日も咳をしてます😭
今お昼寝中なんですけどたまに咳が出ます…

病院に行けるとしたら火曜日になりますが
病院に行くべきでしょうか⁉️
鼻水は出ないですがやはり風邪ですかね😭



いままで熱が出た事もないし病気になった事がないので
どの程度で病院に行くのか分からなくて💦

コメント

もず

子どもは37.4度までは平熱ですよ😊

お風邪心配ですね😭
とにかく加湿してあげて、寝ている時は少し頭を高くしてあげると良いですよ🥰

熱が上がらずご飯も食べて授乳もできているなら、様子見で大丈夫と思います😊

  • まま

    まま

    優しいご回答ありがとうございます😭💗

    そうですね😳✨
    咳してて苦しそうなので頭を高くしようと思います!!

    はい!今日は朝から元気で一応喉を痛めないようにと野菜たっぷりの雑炊とか作ってみたらばくばく食べてくれました😊✨
    もう少し様子見た咳がひどくなるようだったら病院に連れてってみようと思います!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月22日
  • もず

    もず

    おぉー🥰
    それだけしっかり食べれてたら治るかもしれませんね😊
    悪化しないことを祈っています😊💕

    もし今後、鼻が詰まってきちゃって苦しそうなことがあれば、その時は蒸しタオルを首の後ろに当ててあげると良いですよ😊

    お大事に🥰

    • 11月22日