※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
家事・料理

洗濯できないカーペットに…連休中の夫が久しぶりにと台所に立ち、小一時…

洗濯できないカーペットに…

連休中の夫が久しぶりにと台所に立ち、小一時間かけてにんにく増し増しのラーメンを作っていました。
完成して食卓テーブルに運ぶ際に夫が足を滑らせどんぶりが落下。大惨事。。。

我が家の床は、
フローリング上にニトリのホットカーペット、その上にジョイントマットです。
ダメージ大のジョイントマットは剥がしてお風呂場へ。直洗いです。
その下のホットカーペットは少しですが、ジョイントマットのつなぎ目部分にラーメンスープが浸透してしまいました。

ホットカーペットなのでコンセントのついた電化製品です。
よって洗濯は不可能です、、、

色は濃いグレーなのでシミはそこまで目立ちませんが、鼻を近づけるとニンニク臭が…🧄

まだあまり使っていませんでしたが、これからの季節使う頻度も増えます。
ホットカーペットに何かこぼしてしまった場合、どう掃除したら良いですか?
また、いい匂いとり方法あれば教えてください、、、
(ファブリーズはすでにめちゃくちゃ吹き掛けましたがにんにくが勝ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチン用の除菌消臭スプレーかけて、タオルや雑巾で吸い取って、を繰り返すと匂い消えてきますよ。嘔吐物の匂いとれました。

• あおむし

あおむし

2日間戦って無事匂い取れました😭😭
    ありがとうございました!

• 11月24日
かな

とりあえず、ちょっと水分多めのタオルでトントン拭いて、除菌スプレーします!!
あとは、少しベランダで干しておけば、どうにかなりそう!!笑
私は、日光に結構な期待をしています😂‼︎笑

• あおむし

あおむし

色々やって濡らしたので2日間日光にもお世話になりました😭😭
    ありがとうございました!

• 11月24日