※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

義母からの嫌がらせでイライラし、心療内科で薬をもらったが副作用で眠気やイライラがある。薬の調整に時間がかかるため、子育てに支障が出ている。同じ経験の方のコメントを求めています。

義親と敷地内同居をしています
義母とは色々あり、仲悪いです
それが嫌なのか何なのか分かりませんが凄く嫌がらせをしてきます
・聞こえるように外で物に当たったり
・旦那の車に刺激物をかけたり
・家の周りに漂白剤を撒いたり
約三年ほど、耐えてましたが今年の1月に子供も生まれ私もホルモンバランスが乱れてるのか凄くイライラするようになってしまいイライラすると自分を抑えられなくなり子供に、当たってしまいます
このままではいけないと思い、心療内科へ行き薬を貰いました
イライラした時に飲む頓服の漢方薬に夜寝る前に飲む薬
貰ったは良いんですが、翌日、凄く眠くなってイライラしてしまいます
副作用にもイライラ感というものが記載されてましたが、抗不安薬とかって副作用にイライラしたり眠くなったりが出るような物が多いんでしょうか?
先生には、薬を色々変えてみて体に合う薬が見つかるまでは数カ月かかると言われてます
2週間後にまた受診予定です
子供の世話もろくにできなくて、自営業で居る旦那にやってもらってます。
周りの物音に凄く敏感になってしまい寝る時も起きてる時もずっと音楽を聞いてないとすごく不安になってしまいおかしくなりそうになります
同じような経験をされた方、コメント頂けたら嬉しいです

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人からは何も言ってもらえない感じでしょうか?
私なら警察に通報します
家族間だとしても車にものをかけたり、家の周りに物を撒くなど何か対処してもらえないのでしょうか?

• BBD

BBD

旦那は無理です
    義父も無理です
    警察に相談した事もありましたが所詮、嫁姑問題と言われ片付けられてしまいました
    警察は何か事件が起こらないと何も出来ないんだと思います
    市役所にも相談したりしましたが、本人を病院につれてって医者に診断をしてもらわないと動けないみたいです
    話もできないし話をしても無駄な状態なので

• 11月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

精神的なものってそのストレスから離れるしかないです
    私自身も鬱で通院してました
    仕事をやめて、実家に戻りました(独身の頃です)
    そしたら良くなりましたよ😣

なので義母は義母で頭おかしくなってるのか...
    ママさんはそのストレス原因から逃げてほしいです😓

誰か頼れないですか?💦

• 11月22日
  • BBD

BBD

そうだと思います、本当に
    うち、実父が精神的な病にかかり仕事を早期退職をしています
    今はとにかく、一人になりたいです
    実家にも帰りたくないしこの家にもいたくないです
    子供の泣き声にイライラしてしまいます
    義母は年もあるので、きっと認知症も入ってると思います
    とにかく気分が晴れる事がありませんね
    ずっと気分は沈んでるし、毎日楽しくないし死んでしまいたいと思うほどです。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

わかります。
今似たような状況です。
心療内科行って薬飲んでるんですが効いているのか…
副作用がひどかった薬がほとんどでした。
音にめっちゃ敏感でお義父さんが家の周りをウロウロしてるのさえ無理です。
お義母さんはきつい言い方をしてくるので…
義理親とかかわるストレスで毎日吐き気との戦いです。

上の子は保育園に預けて下の子の面倒を必死でしてる毎日です。

• BBD

BBD

私は今までは出かけたら一時的には気分が晴れてました
    が、ここ最近出掛けても気分は晴れないし家に帰ってきたらイライラしちゃうし子供と同室だとそれまたイライラしちゃうし
    めっちゃ小さい薬でこの薬本当にきくん?ってくらいの小ささですが効き目半端ないです。
    私も音にめっちゃ敏感でずっと音楽聞いてます

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    実家に帰ったり子供と公園行ったりしたら気分転換になってたのですが…
    出かけるたびにお義父さんに捕まり1時間話を聞かされたりそれがストレスになり家から出るのも嫌になりました。

薬の飲み始めは眠気が酷くて…でも子供がいて寝れないからイライラして八つ当たりまでした事あります。
    なぜこんなにも音に敏感になるんですかね…
    私はテレビのボリューム大にしてます💦

• 11月22日
  • BBD

BBD

同じ人が居てくれて嬉しいです
    自分だけかと思ってました
    私も最近はずっとイライラしてて手がつけられないほどイライラしてる時があるし凄く疲れやすいです

私も子供に叩く、怒鳴る、物を投げつけるまでした事あります
    物は一応当たらないように投げましたがイライラすると抑えられなくなります

義母との仲の事で旦那は何もしてくれなくてそれもそれでイライラするんです

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲み続けるとなくなりましたよ〜

子供にあたったらダメなのにイライラしすぎてそれどころじゃなくなりますよね…

ホントに旦那は何もしてくれないんですよね💦
    当たり前のように子供連れて行くのとか腹立ちます!

ローンがあるから大変なんですが別居をしようかと考えてます。

• 11月22日