※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

この前幼稚園から帰った娘のグズりがひどく義母の家に行きたいと言った…

この前幼稚園から帰った娘のグズりがひどく
義母の家に行きたいと言ったので
聞いていいよと言われたので
晩御飯お風呂をお願いしました

その時カレーを出してくれたようなのですが
娘がお皿を舐めたと主人に電話で話していたそうです
家でもするの?と

うちではしません。
預けた身で言うのは厚かましいですが
送ってくれた時に言ってくれればよかったのにと…主人にではなく直接言って欲しかったな。

やっぱり義母は義母ですね。
もうお願いすることは当分ありません。

コメント

おしんこ

わざわざそんなこと電話してくるんですか😨私も同じこと思いますし今後はもうお願いしませんね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😅

• 11月22日
ぽむ

お義母さんの家ではしたから聞かれただけですよね?😅
嫁に言うより自分の息子の方が聞きやすいからご主人に聞いただけでは?💦
そこまで気を悪くする話じゃないと思います😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    多分息子の方が聞きやすいってのは分かるのですが
    主人は単身赴任中でいつも自宅でご飯は食べないのでそういうマナーは私が教えてます。
    なので、あなたちゃんとしつけてるの?って旦那を通して言われているような気がしてなりません。

• 11月22日
  • ぽむ

ぽむ

マナーを教えてるのは烏龍茶さんなのはお義母さんもわかってると思います🤔
    でもその烏龍茶さんに直接言うと躾出来てないと言っているようにしか取れないので、わざと息子に聞いただけかと😅
    ご主人が「家ではしないししっかりそういったマナーは烏龍茶が教えてるよ。」と伝えればたまたまだったのねで済むし、嫌味を混じえて聞いたようには思えませんでした💦
    ご主人も電話が来たこともわざわざ伝えなくてもいいのにって思います😅
    お義母さんは家でもそうなら心配だからってことで聞いてきたのかなと😣

• 11月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね😭
    結構お節介お説教が多い義母なので…最近私のストレスが大きくて
    それで私もひねくれた感じ方をしてしまったのかなと思いました😭😭

• 11月22日
  • ぽむ

ぽむ

お節介多めなんですね😭
    それならそう取っちゃっても仕方ないかもしれません😢

• 11月22日
はなまる

恐らくお義母さん的にはお嫁さんには聞きにくいから息子に聞いたって感じだと思いますよ💦

真面目なキツネ

確かに嫁の自分に直接聞きにくいとか遠慮してくれて旦那さんに聞いたのかもしれないけれど
直接聞かず、普段ノータッチ(育児に)の旦那にわざわざ聞くくらいなら言うなって思っちゃいます😅
嫌味としかとれないですよね😢