※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
お仕事

旦那の会社から勝手に休みを取らされ、理不尽な対応を受けて困っています。これは普通のことでしょうか?

旦那の会社の話です💭
元々休みの日に遅刻してこない人がいるから出て欲しいと電話来て私がちょうど生理一日目で動けないのもあり旦那に子供を見てもらう予定でいました
それを会社に伝えたら会社側から「じゃぁ明日も休みでいいよ」と言われ生理2日目は全然私もだいぶ楽になるので旦那がいても意味無いので元々仕事だったのでもう一度会社に電話したら「いやもう手配したからいい」と言われ電話切られたそうです

こっちも生活かかってんのに今日出られなかっただけで明日仕事なのを勝手に休みにされてしまいこれは普通のことでしょうか

旦那の会社はコロコロシフトが変わり休みだった日が前日に仕事が入るなどは面接時には話されてなかったことが起きていてどうしても休みたい日に休すむ理由を伝えると「それなら明日の休みの日に行けるよね?」と言われ無理やり仕事に出さられます🤨

私もあまり社会経験がばいとけらいなので正社員で雇われたことがないのでよく分からないのですがこれは当たり前のことなのでしょうか?🤨

コメント

勝手にというとアレですが、出勤日を周りと相談しながら変動させていくのはよくある話だと思います🤔

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

そうなんですね💦

他の社員さんもそれが理由で退職したり不満を持っている方が多いそうで💦
    普通のことなら受け入れるしかないですね!

• 11月22日
ママリ

嫁が生理だから〜と話したのですか?😱
それは社会人が仕事を断る理由としてはいかがなものかと…。
もしくは嫁が体調不良と言われたのなら、明日も出れない可能性があると思って早めに代わりを手配するとかはあると思います💦
今日はどうしても外せない用があるからと断る方が良かったと思います😖

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

最初は体調が悪いとの話をしたのですがもう一度電話した時に相手が女性の偉い人だったのと元々私の仲いい友達の親というのもあり旦那に話させてしまいました💦
    常識なかったですね、ご指摘ありがとうございます😣今後気つけます
    そうでしたね💦
    お返事ありがとうございます(;´д`)

• 11月22日