※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来週、生後9ヶ月になります。乳製品のことで教えてください。現在乳製品…

来週、生後9ヶ月になります。
乳製品のことで教えてください。

現在乳製品はヨーグルト、カッテージチーズを与えて両方ともクリアしています。加熱した牛乳をあげるのに他に与えておいた方がいいものってありますか?ヨーグルト、カッテージチーズを与えていればもう牛乳をあげても大丈夫でしょうか?

また、牛乳にもいろいろ種類がありますが(低脂肪牛乳など)どれが離乳食にむいているのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆゆ

牛乳単品であげるのは1歳すぎてからで少量離乳食の料理に使う感じならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません💦もちろん少量の料理に使う予定です💦
    料理に使うだけなら大丈夫なんですね🎵コメントありがとうございます✨ちなみに牛乳の種類は特に決まりはないのでしょうか?💡

• 11月22日
ぽん

牛乳しか飲ませたことないですがとりあえず飲ませるなら温める…くらいしか気をつけてなかったです😳

保育園に通ってるので
先生の指導任せでしたが、園では
冷たい牛乳は一歳4ヶ月〜飲ませますってことで直前になってホットミルクで練習してくださいという感じでした!

なのでわたしはその月齢ではそこまで積極的に牛乳のませた記憶ないです(笑)

参考にならなくてすみません😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!参考になります✨✨あまり積極的に取り入れる必要ないんですね💡保育園始まる前に一通り食べさせておかないと!!と変に焦ってしまいました💦

• 11月22日
ママリ

まだ牛乳だけであげてません

和光堂のおやきミックスやコーンパンに牛乳でも作れるって書いてあったので大さじ2くらいの牛乳入れてまぜて作ったりしてるくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFを活用して与えるのもいいですね✨私ももう少し月齢がたったら買ってみようと思います!!✨✨✨

• 11月22日

朝にコンフレークあげる時牛乳で浸してから加熱しています。
生ではダメなのであげるなら必ず加熱しましょ!

退会ユーザー

後、私はおいしい牛乳をあげています!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンフレーク、まだ試してないのでその方法であげてみるのもいいですね✨はい!必ず加熱しますね🎵
    牛乳の種類まで書いていただき助かります✨ありがとうございます✨

• 11月22日

退会ユーザー

いえいえ(´˘`*)

• 11月22日