
コメント

しょつし
ネットで調べた情報ですが、
弘大病院
池田レディースクリニック
さかもとともみクリニック
が不妊治療やってるみたいですよ!

こでゅ
はじめまして。
わたしはさかもとともみクリニックに通院してますよ( *ˊᵕˋ)ノ
混んでますが、先生も看護師さんもいい人です。
-
kyuuu
そうなんですか!ありがとうございます(*^。^*)
- 7月28日
-
こでゅ
弘前はあまり不妊治療出来る病院多くないんですよね…
弘大は紹介状持っていかないとたぶん受診出来ないか、初診料が高くとられるかでなかなか行きづらい感じですしね(›´-`‹ )- 7月28日
-
kyuuu
弘大って有名ですよね。でも、待ち時間凄く長そうで1日かかるんじゃないかと、、、なので、違う病院を探していました。
- 7月28日

こんちゃん
こんばんは!
1人目も2人目も弘大で不妊治療をしてました(^^)
ちゃんと検査もしてくれますし技術も高いので信頼できます。
ただ、一番信頼できる先生が今年の5月から仙台の病院に行ってしまいました(><)
なのでその後の不妊外来の様子はわからないのですが・・・
ちなみに池田レディスクリニックは絶対おすすめしません!!
-
kyuuu
弘大の先生がいなくなって本当に残念です。この話を聞いて、弘大に行くのを諦めました。
池田レディースクリニックはやめておきます。
ありがとうございます!!- 9月18日
-
こんちゃん
弘大の不妊外来はあの先生がいるから成り立ってるようなものだったのに(^^;;
私もあの先生に治療、手術してもらって妊娠できたのでほんと感謝していて、もし3人目が欲しくなったらまたお願いしようと思ってたのに残念です(´._.`)
池田は医者が最悪ですし、あとはさかもとともみクリニックくらいしかないですよね。
とりあえずなかなか妊娠できない原因を探すのが大事なのでしっかり検査をしてくれる病院がいいですよ!- 9月19日
-
kyuuu
ありがとうございます‼実は何ヵ月か前まで違う所で病院に通っていたのですが今は、仕事が忙しく、精神的に参ってしまって少しお休みしてました。
大分精神的にも落ち着いてきたので、さかもとともみクリニックに行ってみたいと思います。
ちなみに、初めてでもクリニックに行く前に予約などした方がいいですか?- 9月19日
-
こんちゃん
そうなんですね(><)
私は池田レディスクリニック→いちろうクリニック→さかもとともみクリニック→弘大とフルコースで転院しました(^^;;
予約した方が待ち時間も少ないと思いますよ!
さかもとともみクリニックの先生は元弘大の先生なので安心できると思います(^^)
あまり重症不妊患者だと弘大に回される可能性はあります(^^;;- 9月19日
-
kyuuu
予約して行ってみます!ありがとうございます(*^.^*)
弘大の先生だったんですね!なんかそれだけで信頼できそうです!!
前は排卵してなくて、排卵誘発剤のんでタイミング法でやってたんですが、病院行くの辞めたらまた排卵しなくなったと思います。基礎体温もガタガタで。悲しいので早めに予約して行こうと思います!元気出ました(^-^)/ありがとうございます!- 9月19日
-
こんちゃん
私も排卵誘発剤飲んでましたが効果がなくて注射に切り替えました(^^;;
私の場合排卵障害と卵管閉塞だったのですが、原因がわかるまで時間がかかって無駄に治療していたのでやっぱり検査は大事だなと痛感しました(><)
治療大変ですがきっと可愛い赤ちゃんが来てくれるはずなので、あまり肩に入れすぎずゆったりした気持ちで治療頑張ってくださいね♪- 9月19日
-
kyuuu
頑張ります!!なかなか不妊の話を友達に切り出せないので、この場をお借りして色々なアドバイスありがとうございます(*^.^*)
- 9月19日
kyuuu
ありがとうございます♪この3つの中で行ったことある病院ありますか?
しょつし
私は青森市なので行ったことないです(>_<)
情報なくてごめんなさい💦
kyuuu
そうでしたか。それでも情報提供ありがとうございます!弘前市に引っ越す予定で色々心配な面が大きかったので、いい病院がわかっただけでも安心です!ありがとうございます♪