※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやおせんべいについて相談です。朝の食事や昼寝のタイミングについて不安があります。おせんべいはいつから食べさせればいいでしょうか?

離乳食の時期について聞かせて下さい🙋‍♀️


私の息子はよく寝てくれる子で、夜中の1:30ぐらいに授乳して寝て、起きるのはだいたい8:00過ぎぐらいです。
寝起きのほにゃほにゃしてる時にご飯の準備をして、オムツ替えて着替えて、離乳食はだいたい8:30ぐらいに食べさせてます。完食する日あれば、半分ぐらいの人もあり、まちまちって感じなのですが…

朝起きて30分でご飯というのは、早いんですかね?
食べた後は10:00ぐらいに昼寝して起きるのが12:30頃。
ちなみに2回目は13:00過ぎです。この時も完食する時もあれば、半分ぐらいの日もあります😓

みなさんどうされてるか教えてください🙇‍♂️


あと、6ヶ月ぐらいから食べれるおせんべいみたいなお菓子ありますよね?あれっていつ頃から食べさせましたか?食べさせるタイミングはいつですか?
人それぞれだとは思いますが…参考までにこちらも教えていただけると嬉しいです!

長くなりましたが、よろしくお願いします💦

コメント

deleted user

うちは三回食になり上手く予定が組めなくなったので管理栄養士さんに相談に行きました。

今までは、
6:30 起床
7:00 ミルク①
9:30 離乳食①
10:00 ミルク②
14:00 ミルク③
17:00 離乳食②
17:30 ミルク④
21:00 ミルク⑤

だったのですが、
ミルク5回は多いので、

6:30 起床
7:00 離乳食①
7:30 ミルク①
12:00 離乳食②
12:30 ミルク②
17:00 離乳食③
17:30 ミルク③
21:00 ミルク④

こんな感じにしようということになりました。

4時間程空いてればいいみたいですが
13時過ぎの離乳食は2回食のうちの2回目ですか??

  • ヤマトママリ

    ヤマトママリ

    13時過ぎの離乳食は、2回食の2回目です!

    管理栄養士さんに相談に行くのもありですね!今やってくれるか聞いてみようと思います🙋‍♀️

    • 11月22日
sky_mama

うちは6時に起きて6時半には食べさせてますよー!
赤ちゃんせんべいはその時期は食べさせてなかったです。食べさせるとしたら外出時のグズリ対策かな…🤔
今はおやつの時間があるので、そういう時間におせいべいあげることもあります!

  • ヤマトママリ

    ヤマトママリ


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    じゃあ、お菓子は必要になった時までお預けにしようと思います😊
    参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 11月22日
☀️

うちの子は6ヶ月くらいのとき、22時~10時寝てましたが、うちの子は寝起きでも食べれる子なので何も気にしませんでした◎

その子によるとおもいます♡

  • ヤマトママリ

    ヤマトママリ

    すっごく良く寝てくれてたんですね😵すごい😵

    ありがとうございます😊
    もう少し様子を見てみることにします!

    • 11月22日