※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ私の誕生日なんですが、ついさっき旦那から『誕生日どうしよう…

もうすぐ私の誕生日なんですが、ついさっき旦那から『誕生日どうしようか?何がしたい?何か欲しい物ある?』と聞かれ、歳と共に物欲が無くなってきた私は特に欲しい物がありません😅

お互いゲーマーなので、だいたい毎年ゲームソフトを買って貰っていましたが、今年は欲しいソフトも無く、それと、最近私が車の免許を取りに行っていて、免許代も旦那が支払ってくれ、車も練習用にと安く中古車を買ってくれました。(車はまだきていません)
なので、それだけで十分だからと言いましたが『それはそれ、ダナと娘ちゃんに必要な事なんだから』と。

だから私は、メルカリで今娘の為に買ってあげたいブロックがあるのですが、6000円近くでかなり迷っていて、元々私がブロックが好きだったので、私が遊んでいたブロックはまだ娘には小さすぎる為、娘と一緒に遊びたいなと大きめのブロック(デュプロ)を揃えたものの、まだ娘には早過ぎるのか、娘はデュプロの動物ぐらいにしか興味ありません。

多分、娘に買ってあげたいと言うよりは、私が欲しい(いずれは娘と遊びたい)のですが、それを言うとダナが欲しいだけでしょ(笑)と…
確かにそうなんですが、本当に今は自分の物よりも娘の物ばっかり探してたり欲しくなったりしていて欲しい物がありません💦(笑)

やっぱり、ブロック買って貰おうかな(笑)
家のお金から出すのと、旦那のお小遣いから出るのとではかなり違いますよね!

私の様に物欲が無くなっている皆さん、どうしていますか?😊

コメント

deleted user

私なら
マッサージしにいきたい
って言います(笑)
ヘッドスパしにいきたい(笑)
などなど💓
一人の時間もとれるし
物欲ないので
それもありだと思います🧡

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    それがありましたね😊

    一人の時間も欲しいし、旦那ばっかり飲みに行って、たまには娘の子守お願いして、遊びに行かせて貰おうかな?😂

    • 11月22日
のん

私ももうすぐ誕生日でなにがほしい?と聞かれ、
特に欲しいものもなく、1人の時間がほしいってお願いしました🙄🙄1人で時間気にせず寝るとか、、、笑

  • ママリ

    ママリ

    私寝るの大好きなので、そんな時間与えて貰えたら、昼過ぎまで寝てそうです(笑)

    いくつになっても、誕生日ぐらい好きに過ごしたいって思いますよね😂💦
    でも、旦那に任せっきりも不安だし、旦那がどこまで出来るかなとか考えると、もう頭いっぱいになってきてしまいます(笑)

    半日でもお休み貰える様にします😁

    • 11月22日
deleted user

なんて優しい旦那様❤
お優しくて羨ましいです😭
その気持ちだけでも嬉しいですよね😭
ほんと見習って欲しいです😭
うちのなんて当日忘れてたらしく次の日に会社早上がりして土下座の勢いで言い訳しながらケーキ買ってきましたよ😭
死ぬほどムカつきましたが
引き換えにティファニーのブレスレットが手に入ったので良しとしてますw

  • ママリ

    ママリ

    これもたまたまですよ(笑)
    だいたい毎年、誕生日当日は接待とかで早めにしたり、遅れてしたりとかです😅
    しかも、なぜかテンション低め(笑)

    ティファニーのブレスレット素敵です😍
    サプライズで、花束でいいから当日やって貰えたら満足なんでけどね😅

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人も段々と学習しているんですね😂
    無理やり買わせましたw
    買うまであなたに関わる一切の家事を放棄すると宣言しましたwwwwww

    そんなの貰えたら泣いて喜びますね😂😂😂

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    接待ゴルフだの飲み会だの…
    うんざりです(笑)

    無理矢理なんですね😂

    私もそれぐらいガツンと言ってやりたい時沢山あります(笑)
    3年ぐらい前から『歳のせいか、今まで興味無かったのに、花束とか羨ましいな~って思う』って言ってたのに、私の誕生日どころか、結婚記念日等そう言ったサプライズはありません😂

    気付けよ~って感じです(笑)

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはうんざりですね😭

    いやいやそれは気づけよって言いましょう🤣w

    • 11月22日
🦑4y👦7m👧

私は今年、別にいいよ〜と言いつつ、お酒が好きなので飲みに行きたい!!と言って一緒に飲みに行きました!!
そこでまさかのサプライズでバッグをもらい、すごく嬉しかったです!!
あとは、3人で旅行(県内で)にも行きました!!
こんなご時世なので遠出は厳しいかもですが、近くでも日常から離れてゆっくり過ごすのもとても楽しかったです!!

  • ママリ

    ママリ

    同じく、私もお酒好きなんです(笑)
    サプライズ素敵ですねぇ😍
    うちの旦那は、サプライズで…までは出来ないと思いますが、一緒に飲みに行くのもいいですね😁
    娘も一緒ですし😊

    旅行もいいですねぇ~
    県内でも、日常から離れられる時間は大切ですよね!

    まだ家族旅行は行った事無いので、憧れます😍

    • 11月22日
  • 🦑4y👦7m👧

    🦑4y👦7m👧

    お酒好きに居酒屋はたまりませんよね😍❤️(笑)
    娘さんの体調とか生活習慣とか、食事とか気にすると多分いっぱいありますが、批判されるかもですが私は息子も連れて3人で行きました!!
    お店の方も配慮してくれて、テーブルより座敷の方がいいですよね?とか色々聞いてくれて、息子もいるので時間は短めで2人の時みたいにゆっくりは出来ませんでしたが楽しかったです✨

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    ですね!
    居酒屋ヤバいです😍(笑)

    確かに、行くお店によってはベビーフード持ち込みとかにはなりそうですけど、そこは全て旦那にサーチしてもらいましょうか😂

    さきいかさんの様に、良いお店で良い店員さんに当たれば良いなぁ~😊

    作成練ってみますね!
    お酒好きの私に貴重なコメントありがとうございます(笑)

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

優しい旦那さま💕
羨ましいです!
うちはそういうの一切ないので🤣
私も物欲がなくなっているのでたぶんダナさんのように子どものもの頼むと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    多分、私が何万、何十万する物を欲しがるって思ってないからの事だと思います(笑)
    いわゆる私は安い女なんです😂

    好きな食べ物も、うなぎ!とか肉!とか寿司!とかじゃなくて、納豆とかウィンナーなんです(笑)

    ブロックも欲しいな~(笑)

    • 11月22日
みぃ

私もいつも物欲なくて(笑)
結婚当初は「なんでも使っていい券2万円分」とか書いてあるカード貰いましたが…未だに取ってあります🤣
そしたら今年は美容院行くときに「これで支払って」って祝儀袋にお金入ってました😁

  • ママリ

    ママリ

    二万円!凄いですね😍
    しかもまだ取ってあるなんて!

    そう言うやり取りも素敵ですね😊

    • 11月22日
かすみちゃんまま

私も、免許費用&車も
用意してもらったので、
分かります。
旦那は、車屋の 社長なので
 日曜&祝日も、繁忙期は
日曜も、出て やっています。
車は、初心者なので
 台車を、譲ってもらい 名義変だけで、手続きは
旦那&事務員さんに、やってもらいました。
子供産まれたら、自分よりも
 子供の 物に、なります。