※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

1歳の息子が食欲旺盛で、噛みごたえのある簡単なメニューを探しています。オムレツや卵焼き、トマトはよく食べますが、マカロニやご飯系は飲むように食べてしまいます。おすすめのメニューや対策が知りたいです。

1歳になったばかりの息子の食欲が半端ないです、、汗

というか、食い意地&食への執着心がすごくて
どんだけ食べても『まだくれ〜!』と泣きわめきます。

なるべく噛みごたえがあるものをあげたりしてるのですが、何かおすすめのメニューはありますでしょうか?🥲

オムレツ・卵焼き・トマトとかはよく噛みます。
マカロニとかご飯系は飲むように食べちゃいます💦

出来れば簡単なメニューや食材がいいです!

他にも、なにかオススメの対策などあれば
教えていただきたいです(>_<)

コメント

ママリ

うちも一歳で断乳してから食欲おばけで困ってました笑

2人目ってこともあって、適当になったのもありますが、かためのベーコンエピとかフランスパンを常備して時間稼ぎしてましたよ😂
ハンバーグとかはお腹膨れると思います!
あとは、朝と昼の間にバナナ食べさせたりしてますよ🤣

  • mei

    mei

    フランスパン食べれるのはすごいですね!(笑)うちもあげてみようかな😂

    うちも、おやつにバナナとせんべいとスナックパンあげてます!

    ハンバーグ今度あげてみます!

    • 11月22日
まり

うちの娘もやばいです笑
豆腐ハンバーグよく上げてます!

たこ焼きもお腹に溜まることは溜まると思います!
でも娘は家で作る普通の大きさのたこ焼き(タコの代わりにしらす入り)を12個も完食して流石に引きました😂

蒸しパンも作り方次第でお腹膨れるようにできます!
米粉多めにすると重たくなるので、小麦粉:米粉→5:5で作ったりしてます!

  • mei

    mei

    大人でもたこ焼き12個も食べたらお腹いっぱいなのに、、、!(笑)

    豆腐ハンバーグいいですね!
    沢山作ってストックできますしね!✨

    • 11月22日
  • まり

    まり

    そうなんですよ😭
    底なしの胃袋持ってるみたいで😱流石に食いすぎてドン引きです😂
    嘘でしょ??って感じでした笑
    6個ぐらい食べたらお腹いっぱいなってあと6個は冷凍してまた今度1食分にできるやーなんて思ってましたが叶いませんでした🤣

    豆腐ハンバーグに人参入れたもの、コーン入れたもの、ほうれん草入れたものとか何種類か作ってストックしてます🥺
    あとはチン!して出せばおかず1つ出来上がりなので楽ちんですよー!

    • 11月22日
  • mei

    mei

    その気持ちわかります😂

    2食分で作ったチャーハンとか全部食われます!(笑)

    食べない子よりはマシって思いたいですけど、私がご飯食べる度に泣きわめくので、隠れて急いでかきこんだりするのが大変です、、ゆっくり食べたい😭

    • 11月22日
  • まり

    まり

    ほんと自分も食べない子よりは良い!って思うようにしてます!
    体重もめちゃくちゃデブ!って感じじゃないんでまだいいですがこれからが怖いです笑

    人のお菓子やご飯まで取りに来る勢いですもんね🤣🤣
    アイス食べててもなんかすごいガン見してきたり取りに来たりするんで申し訳ないなぁと思いながら、チャチャッと食べてしまってます😂

    • 11月22日
deleted user

ご飯ではありませんが歯固めクッキーあげてましたよ💡
大人でも噛むのは大変なくらい固くて1つを食べ切るのに時間が掛かるので3〜4等分に割ってからあげてました☺️

  • mei

    mei

    そんな固いクッキーがあるのですね!知らなかったです!

    ハイハインじゃなくて、今度それ買ってみます!😳

    • 11月22日