※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるax
家族・旦那

すごーく長くなります。誰にも言えないのでここで言いたいです。旦那と…

すごーく長くなります。誰にも言えないのでここで言いたいです。

旦那とは会社で出会いました。(私が旦那の会社へ転職しました)
私と付き合う前、5年付き合った彼女がいます。出会った頃はまだその方と、お付き合いしていました。出会って半年した頃、私は以前勤めていた会社(女性陣)と今の会社(男性陣)で合コンをセッティングしました。私は仲介役でしたが、旦那と気が合い、会社でもよく話をするようになりました。
旦那は彼女と婚約までしていましたが、相手の親や元カノともケンカ?をして婚約破棄になり、何ヵ月も彼女と会っておらず、合コンの1週間後に別れたようです。
婚約破棄の原因は結婚式の事で、色々ともめたそうです。例えば、、、旦那はドレスをもっと安いものにして新居の家具などに当てたかったようですが、元カノは一生に一度だから値段は気にせず、良いものを着たかったようです。そして元カノの母親も結婚式代は全て新郎が払うのが当然。のような考えで、性格も合わなかったそうです。
このことは付き合う前からきいていました。

そして仲良くなってから2週間後、私と付き合うことになりました。
付き合って1ヶ月後、元カノから「会って話がしたい」と連絡があり、1度会ったそうです。内容は、「また付き合って欲しい」との事でした。ですが、私と付き合っていたので、それは出来ない。とキッパリ断ったそうです。これは翌日、ちゃんと報告してくれました。
子どもが出来て付き合って1年で結婚。結婚式は私がしたくなかったので、していません。(特に憧れとかはなかったので)
ですが、たまにひっかかります。

元カノからの手紙をクローゼットに保管していたり、デジカメやカメラに写真が残っていたり、年賀状、プリクラなどもまだあったりと。。 。
元カノがちらついてます
手紙やプリクラは見つけたときに、「こんなものあったよ」と教えると「処分するの忘れてた」と言ってすぐに捨ててました。
写真のことも伝えるとすぐに削除してくれました。
これって、ただ単に旦那が忘れていただけですか?思い出として保管しておきたかったのでしょうか?
旦那が初めてなので、よく分かりません💦
ちなみに婚約指輪も元カノと選んだものを、再利用しようとしました笑
泣いて嫌だと言ったら、ネットで「婚約指輪 再利用」と調べて、ありえないことなんだと理解し謝罪してきましたけど笑
旦那のプライベートなので誰にも相談出来ず、愛されてるのかなー。とたまに思います。

コメント

m-t

旦那様はめんどくさがり屋なんでしょうね。
元カノのことは何とも思ってないけど、奥様が嫌がる気持ちは理解できてないと思います。

うちの父は母の誕生日を間違えたり
他の女の人と行った場所の話とかするらしいです。笑
悪気はなくてもムカつきますよね。
男なんてそんなもんです。。

• はるax

はるax

そうなんです!本人に悪気はないと思うんですけど、モヤモヤしちゃいます(。>д<)
    色んな人と付き合ってもっと経験しておけば良かったなぁ...ってたまーに思います(^_^;)

• 7月28日

あんまり外では言いづらいことですよね。
私も自分のことはあまり仲良しの友達にもあんまり話さないので良くわかります。
私も今の主人と付き合って元カノ絡みで揉めたことはあります。
やっぱり男って全部片付けたつもりでも何かしら残ってるものだと思います。
確かに長く付き合ってるし、思い入れも深いのは仕方ないです。
最初は細かいところまでわたしは嫉妬するのですごく嫌でしたが、今じゃ気にしなくなりました。
愛されてるのは分かっていたので。

あなたのご主人も真面目な素直な方だと思いますよ。
大抵の男は元カノに呼び出されて話した。なんてやましく聞こえるし、面倒だから報告なんてしてきません。
ドラマとかでもありますが、後でばれて喧嘩になるパターンですね。
でもそれをきっちりとあなたに素直に報告した。
すごく真面目な方です。
それを考えたら、あなたの事を大事にしてると考えられますよ。
よりを戻してほしいなんて、大抵の男はグラつくものです。
そこから曖昧にして連絡だけ取ってたり。
それもなさそうですもんね。
安心して良いと思いますよ。
もう、物が出てくるのは仕方ないです。
許してあげてくださいね。

• はるax

はるax

報告されたときは、びっくりしましたけど、キッパリ断ってくれたことがとても嬉しかったです。
    連絡は取ってないんですが、連絡先がまだ残ってます。。。
    結婚する前に消して。ってお願いして本人は消したよ。って言ってくれたんですが、たまたま旦那のスマホから電話したときに連絡先が残ってるのを見つけてしまって(^_^;)
    連絡は取ってないのでそこまで気にしてませんが、嘘をつかれたことが悲しかったです。
    でも、あまり考えないようにします(*´-`)

• 7月28日

退会ユーザー

嘘つかれると不安になりますよね。
    消した気でいたのか、なんとなく残したのか。
    男って今の奥さんを愛していても、付き合いが長かったり、昔の女は別物として考えてるところありますからね。
    未練がなくても思い出は取っておきたいんだと思いますよ。
    もうそれはそれで考えないようにするのが1番ですよ。
    浮気はしてないんですし。
    うちよ主人だって、私と子供のことを大事にしてくれる優しくて良い人ですが、過去のことを今はどう思ってるのか聞ける自信ないです。
    聞くことでもないですけどね。
    今のご主人を見てあげてください。
    どうしても不安になるようなら、とことん聞いて話しても良いと思いますよ。
    やましくないなら、ご主人だって普通に受け答えしてくれます。
    私なんて、元カノの連絡先見つけた時は勝手に消して、事後報告するくらい性悪ですから。笑

• 7月28日
  • はるax

はるax

私も連絡先消して事後報告したいです笑
    でも勇気がないので出来ませんでした💦
    子どもの事も可愛がってくれますし、思い出として取っておきたいのかな。って考えておきます(^^)

• 7月28日
ayk

旦那さん、悪気ないんだと思いますよ!こっちが感じるほどそこまで深く考えて無さそうです。思い出としてとか、未練ある感じやったら報告もしないだろうし、すぐ捨てたりしないと思います😊
婚約指輪の再利用は嫌ですけどね。笑
でも男の人が指輪にこだわる生き物じゃないし、婚約指輪に対しての価値みたいなんも無く形的なもんなんかもしれないですね😅
うちの旦那は✖️アリなんで、最初の方は前妻絡みの話もしてきたけど 興味ないからこれから一切、前妻の話してこんといてな。ってハッキリ言ったらしてこなくなりましたよ🌟こっちが当たり前と思ってても、言われないと分からない事が夫婦でも多いのかも💓

• はるax

はるax

やはり言わないと分からないことが多いですよね💦
    なるべく嫉妬心を出さないように軽~く写真とか削除してもらうようにしましたけど、あっさり削除してくれたので、言って良かったです。
    思ったことは抱え込まないで伝えなきゃダメって事ですよね🎵
    回答ありがとうございました!

• 7月28日
  • ayk

ayk

あっさり消してくれるんだったら、ちょっと無神経なだけですごくいい旦那さんだと思いますよ😊💕
    理解ある旦那さんなんで、抱え込む必要もないと思います✨

• 7月28日
  • はるax

はるax

そうですよね✨
    みなさんに聞いてもらって私自身スッキリしました!
    これからも旦那を信じます(^^)

• 7月28日
T.A

私も今の旦那と職場で出会い、
出会った頃は旦那に
彼女いましたし、結婚前提で同棲もしてました!ですが、私と出会った時にはうまくいってなくて家に帰りたくないと口を開けば言ってました笑 結局私と付き合い二ヶ月で籍を入れましたが元カノからの手紙や物はありましたよ!
旦那曰く、物に罪は無いんだ!と!笑
手紙などは新居に引っ越す際すべて捨ててましたがTDL行ったんだろうなーてゆうアイテムとかは新居に持ってきてます!
ベッドやシーツまでも新居に持ってこようとしたのでさすがにそれは捨てさせて
新しいもの買いました!笑

男はそんなもんだとおもいますよ!
わたし自身も実家に帰れば何人かの元彼とかの写真やプリクラ、手紙かなりあります!

• はるax

はるax

職場恋愛✨同じですね!
    2ヶ月!
    それだけ意気投合したんですね!素敵です(о´∀`о)
    みなさんも言ってるように、男はこんなもんなのですね笑
    長い文章を読んでくださりありがとうございました。みなさんに聞いてもらえてスッキリです🎵

• 7月28日