※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
家族・旦那

旦那の体が弱すぎる。なんで男の人ってちょっと風邪とかで大袈裟にする…

旦那の体が弱すぎる。

なんで男の人ってちょっと風邪とかで大袈裟にするんですかね?
先月も息子が保育園で風邪がうつりそこから旦那にうつり重症化
熱があるのでコロナの関係で
熱がなくても1週間くるなと会社から指示がありだらだらだらだら。

今月も2回風邪がうつりまた会社休んで、、、
なんでこんに弱いんや!?!?😡
毎日息子を何回も夜中起きて咳しまくってるからさすって
風邪で弱ってるからか腕枕でしか寝ず至近距離で寝て寝不足の私は一切うつってないんだが😂💦!!!

昨日は37.4度の熱で早退してきて
今日も仕事やすんだ。

私は仕事してきて残業もして、実家に預けてる息子迎えに行ってご飯つくって息子のサポートして息子と遊んでお風呂洗ってお風呂入って食器洗って洗濯干して...
はぁ...疲れた。


ご飯食べて寝てるとこ見るだけでイライラする。

しんどいのは分かるけど
弱すぎ!!!!

むかつくむかつくむかつくー!!!!

ほとんど愚痴になってしまいましたが...

同じような方いませんか...??

コメント

はじめてのママり🔰

よくわかります💨
ちょっと調子悪ければしんどいアピールして寝てるだけ。 こっちはしんどくても横になれないのに💨💨
なんか腹立ちますよね💨💨💨💨

  • よんひょん

    よんひょん

    ですよね!
    こっちの方が熱あっても家事も育児もしなきゃいけないしなんなんですかね( ˉ ˡˍˉ )腹立ちます😇

    • 11月22日
はじめ

子供の風邪全部うつります😅
去年胃腸炎も溶連菌も手足口病も全部やりました。。

旦那の咳で何度も起こされましたが娘の場合、慣れてきたのか起きなくなってました笑笑 

  • よんひょん

    よんひょん

    そうなんですね😱
    それはそれでしんどいですね💦

    私も旦那の咳で私だけが起きます😔

    • 11月22日
たんぽぽ

わかります!!
こっちはしんどくても動かないといけないのに
ちょっとした風邪でもはあはあゆってて腹たちます(笑)
えらい感じを出されるとよけいむかつきますよね(笑)

  • よんひょん

    よんひょん

    そうですよね!
    一昨日なんか喉が痛いとか言って寝てました😇
    いなければ何も思わないかもですがしんどい感じをされると余計にですよね!

    • 11月22日
ママリ

わかります(笑)

私より確実にか弱いです😭
首寝違えて痛いから
会社休もうかな、、
なんて言った時は

さすがに
はぁ?ってなりました😭

育児してて更に
か弱い旦那に参ってます💦

  • よんひょん

    よんひょん

    そうですよね!
    寝違えだけで🤣
    それは はぁ?ってなります!
    か弱すぎて嫌になります( ¯−¯ )

    • 11月22日
美咲

分かります!!!主人は熱はほぼ出さないのですが、喉が痛いだけで風邪アピールしてきます。神経質なため気にしすぎもあるので、ひいたなって思ったら葛根湯飲めば?と気休めに与えてます。
春に娘からの大風邪で、熱はなく、ちょっといつもより酷いだけで「コロナかも...」と思い込みすぎて夜中に大汗をかいたりしてました......「コロナで死ぬんだったら死んでるし、昼間熱ないなら夜中も高熱はない、気にしない気にしない」と暗示をかけたら、「今日は何ともなかった〜平熱低っ笑」という翌朝です......ちなみに私が風邪ひいたら100%うつったアピールです😭弱っちいんだよてめぇコノヤロー!と常に思ってます...下手に調子悪いと言えない😩風邪じゃなくても「頭痛い」「疲れすぎた...」も「僕もそう...」だと...ここまでくると意味分かりません...!

  • よんひょん

    よんひょん

    そうですよね!
    喉が痛いだけで風邪アピールなんかしょっちゅうです😇
    気の持ちようですね...笑

    • 11月22日
mama

うちの旦那7度で「頭痛くなってきた…」としんどそうにしてたから
「こっちは9度ある中ご飯用意してることよくあるのに寝言は寝て言え!」と喝を入れました🤷🏻‍♀️
男性はいいですよね~
体調崩せば休めるし看病しても映えるし♡
ほんっと羨ましいです😆
こっちは体調崩しても吐こうが熱あろうが「仕事休めないし」と仕事に行く旦那を無視して家のことに家事してるのに🤷🏻‍♀️
ほんと嫌になりますヽ(;▽;)ノ

  • よんひょん

    よんひょん

    そうなんですね!
    喝入れるのもいいですね🤣
    そうです!看病もしてもらえるしほんといいですよね😇
    嫌になりますよね😢

    • 11月22日
deleted user

わかります。
子供が風邪引けば看病してない旦那がうつり、何故か熱出てます。
だるい、しんどいと朝から言って10分起きに熱計ってます。苦笑

ですがここ1年ほど、体重増えたせいか(太った)、風邪うつらなくなりました。笑

でも仕事忙しかった週だと週末疲れた連呼でうるさいです。
聞いてるこっちが疲れるわ。

  • よんひょん

    よんひょん

    一緒です😂
    何故旦那がうつるんだろうか...。10分おきに熱測る...一緒です笑 体温計のピッピピッピうろうろしてうるっさ!!と余計イライラです😇
    太ったらいいですかね?笑

    わかります。アピールうざい...。

    • 11月22日
🔰

すっごい分かります!しんどいアピールね!
うちの旦那平熱が低いらしく(本人曰く)36.8度で熱がでた!って騒ぎ立てます。私は平熱が36.5度なのでその気持ちが全く分からず、は?って感じになってます😂笑
そこからのしんどい、しんどいアピールはめんどくさく、しんどいなら寝とけ!って言ってるのに遅くまでYouTube。しんどいのはどこいったんだー!!!笑

  • よんひょん

    よんひょん

    そうですよね!
    微熱😂
    は?ですね💦
    わかりますしんどいアピールだけは立派でごろごろ携帯😇💢💢

    • 11月22日
deleted user

わかりますー。イライラしますよね💢

  • よんひょん

    よんひょん

    はい!イライラしますよね😡😡

    • 11月22日
はじめてのママリ

うちも絶賛そんな感じです😱2回目。💦咳しててイライラします💦