※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鉄剤と胃薬と酸化マグネシウムって一緒に飲んで大丈夫ですか??産婦人科出もらってます。

鉄剤と胃薬と酸化マグネシウムって一緒に飲んで大丈夫ですか??

産婦人科出もらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で貰ってるなら大丈夫ですね😃

mumu

鉄剤と酸化マグネシウムは一緒に飲んではダメですよ。
ズラして飲んでください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??

ずっと一緒に飲んでました。
    特に何も言われなかったので😅😅

• 11月21日
  • mumu

mumu

鉄剤の吸収を阻害してしまうため、病院でも例えば鉄剤を朝飲んだとしたら食間薬(食後2時間後)にズラして下剤を飲むようになってます。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然知らなかったです😅😅

• 11月21日
  • mumu

mumu

胃薬と鉄剤とビタミン剤ですね。
    薬剤師では無いため確かな情報はお答えできませんが…

ザッと調べた感じはテプレノンって胃薬と酸化マグネシウムは併用しても問題無さそうです。
    クエン酸第1鉄Naは併用注意なので避けた方がいいです。
    シナール配合剤は酸化マグネシウムとの飲み合わせはちょっとわからなかったです。ただ、シナール配合剤はのビタミンCは鉄剤の吸収を促すようなので、クエン酸第1鉄Naとシナール配合剤は併用した方がいいかと思います。
    書かれてある3つは一緒に飲んでいいと思いますが、酸化マグネシウムは2時間はズラして服用された方がいいと思いますよ。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

出されてるのは

テプレノン
クエン酸第1鉄NA
シナール配合錠です。

はじめてのママリ🔰

鉄剤と酸化マグネシウム
処方されて 一緒飲んで大丈夫か聞いたら 大丈夫って言われました!