※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がお熱を出し、離乳食を嫌がってお菓子はよく食べます。たまごボーロなど与えても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の女の子ですが、昨日からお熱を出していて、
ミルクは飲んでくれますが、離乳食は嫌がって二口ぐらいしか食べれない状態ですが、お菓子はよく食べます💦
たまごボーロや、はいはいんなど
食べれるなら与えても大丈夫でしょうか…?

コメント

ママリ

問題ないと思いますが、私的にはミルク飲めてるし無理して食べさせなくても良いかなーと思います。
噛むパワー、消化するパワーを体が回復するパワーに当てたほうが本人がきつくならないかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲めているので、ミルクだけで様子みて見ます!ありがとうございます😳

• 11月22日
しーまま

うーん、それだと熱が下がってもおやつしか食べたがらなくなる危険性があるので、ミルクを飲んでくれているならお菓子はやめておきますかね💦
ミルクがゆとかバナナがゆみたいな甘めのお粥とかも食べませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて消してしまいました💦
    お菓子はお砂糖が沢山ですもんね😅
    ミルクがゆ食べさせてみようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月22日
ママリ

大人も体調悪い時は食欲落ちるので離乳食お休みするか、ドロドロで食べやすく消化しやすい物にするなどしてもいいと思います!
お菓子より果物の方が風邪にはいいと思いますよー🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物買ってきて食べさせてみようと思います😳
    ありがとうございます😭!

• 11月22日