※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の子供が公園やスーパーでの行動が大変で、他の子供に絡んだり怒ったりする様子に困っています。この行動は普通なのでしょうか?

1歳9ヵ月、大変になりました💦
人見知りがなく、公園に行くと他の子供に絡みに行くのでこっちがヒヤヒヤ。帰ろうと抱っこしたら泣いて怒って暴れる。
スーパーでもカートに乗せていたら下せと怒り、おろすと好きなところに行って小さい子供がいたら追いかける、行きたいところに行けないと怒ります。
この前皮膚科に行ったときもキッズスペースがあり、お会計おわって帰ろうとしたらまだ遊びたかったみたいでキーキー怒って抱き抱えて帰りました😭公園も買い物も行くのがしんどくなりました💦
こんなものなのでしょうか??💦

コメント

うちも同じ感じです。最近は子供の好きなようにさせ付き合うことにしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園だとまだいいのですが、スーパーとか病院だと周りの目がどうしても気になってしまって。。。😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

分かります!突然なりますよね💦
うちの子も5歳くらいの子達の輪に入ろうとしたりかなり焦ります😂
公園から帰る時も泣き叫ぶ子を無理矢理抱えて注目浴びながら帰ることは今でもあります😂
買い物行く時は行きながらお店に着いたらお椅子(カートのこと)に座ろうねと声をかけるようにしたら大人しくカートに座ってくれることが増えました!大人しく座ってくれた日はめちゃくちゃ褒めます✨
公園から帰る時もそろそろ帰ろうか〜と声をかけ始めて最後に○○したらおしまいにしようかとか、遊びの延長で何となく公園から立ち去るとかしてるママさんも結構見かけます🤔あまりよくないけど好きなお菓子持たせたり帰っておやつ食べようとか釣ってしまうこともあります😅
うちの子の場合はベビーカーに乗せて帰ろうとすると嫌がる率が高くて歩いて帰る方がすんなり帰れることが多いです!
長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近無理矢理抱えて帰ってます😭うちの子一人だとすんなり帰ってくれるのですが他の子がいると帰りたくないみたいで。。。
    これから声かけしていこうとおもいます😣

• 11月21日
はなこ

息子がその頃そんな感じでした😂
米俵担ぐようにして帰ってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな感じです😂
    暴れまくられて落としそうになります😭

• 11月21日
ママリ

今息子は2歳半ですが、同じ頃から似たような感じでした💦初めて会う子やそのお母さんにもグイグイいくので、相手の反応によっては本当に困りますよね。。
どこに行っても思い通りにならないとキーキーいうので、子連れで買い物に行く頻度は減りましたね…

同じくらいの月齢でも大人しい子は本当に大人しく羨ましいのですが、うちと同じような子は他にもいましたよ。その子のお母さんと励まし合いながら過ごしました 笑。

ちなみに今は少しだけ落ち着いた気がします。散々悩んだ奇声は、言葉が増えたらほぼ無くなりました。謎の人懐こさや、イヤイヤは未だにありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではみんな良い方ばかりだったのでよかったですが、そんな方ばかりではないとおもうので本当に困ります💦
    人見知りで大人しい子も大変みたいですがこちらからみたら羨ましさしかないです😂
    早く落ち着いてほしいです😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

分かります…今はまだマシになりましたが、追いかけたり、癇癪の地雷踏まないようにしてた記憶しかないです😓私の方が参ってしまい、支援センターや公園には行かずに山で遊んでた時期もありました😭
買い物は一緒には行かず、夫に見てもらえる日にまとめ買いしてます。連れて行くと本当に大変なので。。他所の落ち着いた子見ると同じ人間なのかと驚きです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園連れて行ってるだけなのに物凄く疲れてしまいます💦
    子供連れては大変ですよね💦
    ほんとそれです!笑
    賢く手を繋いでたりカートに乗ってる子をみると🙄🙄ってなります笑

• 11月21日
まつこ

うちも最近自己主張が出てきて、大人しく抱っこされず下りようとしたり、イヤー!!ってなったりするので、先輩ママに愚痴ったら、「それイヤイヤ期だよ(笑)個人差あるけど早い子は一歳半とかでなるから(笑)うちも最近そんな感じで、スーパーのキャラカートから降りたくなくて、泣きわめく鮮魚を抱えて帰った~」って言ってました(笑)
先輩ママの所も1歳10ヶ月くらいですので、みんな同じような感じだと思ってました(笑)
うちの子は保育園の3~5歳クラスが気になるらしく、園庭遊びの時は近くに行って見ているらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の片足突っ込んでますよね😭
    鮮魚を抱えて、、、うちもほんとそれです😂
    みんな同じ感じで安心しました😭
    うちの子も5歳くらいまでの子供がいたらおもちゃどうぞしたりして相手の子供が困ってました😅

• 11月21日