※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

一歳7ヶ月意味のある言葉話しませんYouTube大好き CMなると、こっちを…

一歳7ヶ月

意味のある言葉話しません
YouTube大好き CMなると、こっちを、チラッと見て伝えてきます

シャンプー等、ボトルが並んである事が許せず倒していきます。

コンビニ入るとすぐ泣きます

幼稚園無料の開園行ってみましたが、うちだけ大泣き何も出来ない状態で終わりました

療育のかたに1ヶ月に一度遊んで貰ってますが、意味あるのかな、、っていう普通の遊びです

歩くのも 腰が弱いのかいつも、フラフラです。

同じような子お持ちの方、どうやって言葉発声させましたか? ワンワンだよーとかいっても、めんどくさそうです。

コメント

ふーみん

YouTube見せるのやめたらいいと思いますよー!
見てるうちは発話遅いです💦
時間決めて見るのやめるが理解できる時にならないと見たくて仕方なくなって情緒も不安定になります。

発話が遅いと伝えたいことが伝えられず本人ももどかしくて泣くようになります。

まず、YouTube、テレビやめてみてください✨いろんなものに興味持ち始めて変わると思います😃

1歳7カ月はまだ歩くのフラフラでも気にしなくていいと思います◯

らむ

YouTubeなど見せるのが良くないとはわたしは思いません。

上の子は結構見せていましたが、11ヶ月ごろから話せていました。
ですが、下の子は上の子より見せていませんが少し発語がゆっくりな気がします。
個性もあると思うので、そこまで気になさらず
ゆっくり付き合ってあげてもいいと思います。
それでも気になるようであれば、市や町の子育て支援などに相談してみてもいいかと思います。