※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
サプリ・健康

前にも質問させていただきました…再度の質問申し訳ありません🙏4日ほど前…

前にも質問させていただきました…
再度の質問申し訳ありません🙏

4日ほど前から、胸痛があります。昨日一昨日は、呼吸するたび胸の痛みがあったのですが、今日は、呼吸するたびに痛いのと、背中が時々苦しくなったり痛くなったりします。

胸と胸の間が痛いなんてことは、経験したことないのでよくわからないのですが、呼吸するたび痛いとか背中が痛いと言うのは異常ですよね…

生後1ヶ月の娘がいるので、寝不足やストレスが原因でこういう症状がでるのかな?とも考えました。
それならそれでどーにか乗り越えるしかないので、耐えるしかないですよね。

自分で少しでも改善できる方法があるのならやりたいのですが、ないですよね…

病院行けよ。とか、ここじゃわからないでしょ。などのコメントは要らないです…

コメント

Ai

出産してストレスの関係もあるかもしれませんが、わたしは出産する前から(学生時代から)寒くなったり、ストレスだったりで痛くなるときあります!ギュッと痛くなったりぎゅーっと痛くなったり怖いですよね😭わたしは自律神経が乱れてるとそーなるのでよく寝たり体を温めたりしていました!
なかなか出産後で大変かと思いますが、お湯にゆっくり浸かったりする時間を作るとまたちがうかもしれませんよ🥺
わたしは出産して3ヶ月くらいで帯状疱疹になりましたww育児と家事でメンタルやられましたwww

• かりん

かりん

出産後やはり体に何かしらの不調はきますよね…
    湯船にはなかなか浸かることができていないので、なるべく浸かりたいと思います。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

看護師です。ストレスもあるとは思いますが、肋間神経痛や気胸、心臓の疾患などでも同様の症状が出ますし、診察や検査をしないとなんとも言えないと思います💦病院いけ、はいらないとおっしゃられてますが病院に行くのが難しい状況なのでしょうか?お子さんの月齢も低いし大変とは思いますが、安心するためにもぜひ受診されてみてはどうですか?😢

• かりん

かりん

安心材料として、病院に受診しようと思います💦

• 11月22日
micotaro

4日前より悪化してますよね。
そらさん同様、色々疾患考えられます。わたしも看護師です。
受診されたほうがよいですよ😢難しそうですか??

• かりん

かりん

悪化は確かにしてます…
    受診したいと思います😔

• 11月22日
エマ

妊娠前ですが、寝ている時に胸の痛みで起きて、痛過ぎて呼吸できないみたいな体験が何度かありました。
自分なりに調べて狭心症かな?って感じで病院に行こうと思っていましたが、そのタイミングで仕事を辞めたらパッたり無くなりました。
かりんさんが狭心症かどうかは分かりませんが、胸が痛いのは健康な身体なら有り得ない事なので、批判と言う意味ではなく、1度病院に行って検査する事をオススメします。

• かりん

かりん

元々、気管支喘息を持っていてその発作かな?と思いましたが、全く違うみたいです。
    受診してみたいと思います。

• 11月22日