※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
子育て・グッズ

赤ちゃんの動きについて相談です。ハイハイの前にカエルのような動きをする子どもがいます。ハイハイまでの時間や吐くことについて質問しています。

ずりばい?ハイハイ?
下の子は前に進む時にカエルみたいに進みますf(^_^; 手を突っ張って、足をひきつけて、飛行機の体勢になる…わかりますかね?
これってなんて言うんでしょう?
同じ方、ここからハイハイまでどのくらいかかりましたかー?ドシンドシン胸をぶつけるから、よく吐くんです…

コメント

dalia

同じですー(^^)うち二人ともそのハイハイです!ズリバイしなかったです(。>д<)
進むときはそのハイハイで、止まった時は高バイしてます(笑)
お兄ちゃんは6ヶ月半でハイハイしだして、7ヶ月初めには普通のハイハイになってました(^^)

• あおまいか

あおまいか

プロフ拝見しました☆誕生日近いです~。うち、15日なんで!しかも私も妊娠高血圧症候群でした。私は35wでしたが促進剤でしたf(^_^;
    これ、ハイハイになるんですね!そうそう、止まると高ばいになります。普通のハイハイまで早かったんですね~。うちはこうなってから3週間くらいです。ハイハイした方が楽だろうに……と思って見てます(笑)
    上の子は長いこと超高速ずりばいだったけど、こうなるとずりばいしないで終わりますね。

• 7月28日
  • dalia

dalia

近いですね(^^)!元々血圧は低い方なんですが、遺伝と双子のリスクで血圧上がっちゃいました~!Σ(×_×;)!35wでお誕生だったんですね(^^)/女の子2人なんて可愛いでしょうね♡
    多分ハイハイになると思いますよ(^^)v胸から倒れるから苦しそうですよね(笑)
    ズリバイはやっぱりしなかったです~。ズリズリするの楽しみだったんですけどね(^^)(笑)
    今ではお兄ちゃんはつかまり立ち、つたい歩きしているので目が離せません(;o;)

• 7月28日
  • あおまいか

あおまいか

双子ちゃんはなりやすいって言いますもんね。私は突然なりまして物凄い悪化したので……
    つたい歩き早いですね!うちの子は1ヶ月早く産まれたので1ヶ月遅れでのんびりです☆

• 7月28日
  • dalia

dalia

突然だったんですね!(;o;)
    大変だったですね~。経産婦さんも高血圧症なりやすいって本に書いてました(*_*)
    のんびり成長が良いですよね。子供にとっては好奇心で動いてるようですが、ママがついていけないですよね~(;o;)
    1ヶ月早く生まれたのに、ハイハイ早いですよね(^^)/活発な子なんでしょうね♡

• 7月28日
  • あおまいか

あおまいか

まさか自分がなるとは思わないですよね~。
    本当にのんびりでいいです。なのに上の子の刺激が強すぎるのか、意外と普通に成長してます(笑)でもおすわりはまだまだ、首すわりも遅かったので、目安になる発達は遅めちゃんです。

• 7月28日