※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

柏市の来年4月保育園応募者いますか?1歳児で66点で微妙と言われて困っています。待機児童ゼロは嘘?

柏市で来年4月保育園応募の方は居ますかー⁉️
何歳児で自己採点何点ですか?
私は1歳児で66点なんですが…市役所では微妙な所だねって言われてます😢
待機児童ゼロなんて嘘だよね💦って思っているところです。。。

コメント

しか子

0歳児で65点です。
点数は市役所で確認済で、両親フルタイムからの育休明けはみんなこの点数で並ぶと聞きました。
以前、児童センターでお会いした4月に1歳児申込予定の方は、今現在0歳児で居住エリアから結構離れている所にも申し込んでいて全然入れないと伺いました。。。
国の基準で言う待機児童がいないだけで保留はたくさんいるし、1歳は特に厳しいですよね…
私は令和2年度生まれの子で、今年既に申し込んでる方が周りにどれだけいるのかが気になりますが、既に書類は送ってしまったし祈るしかないな~と思っています😭
お互い入れるといいですね!

• ママ

ママ

私も市役所で65点が1番多いと聞きました。でも2人めフルの両親の方だと70点で3人目とかもなるとそれ以上の点数になる為希望園に集まるママによって66点でも微妙なラインと言われました。
    やはりゼロ歳児で狙うのが本当はいいみたいですね。
    私も市役所で待機児童の基準聞きましたが現実的な話ではないですよね…
    ほんとにお互い入れるといいですね😢

• 11月22日
  • めーぷる🐶

めーぷる🐶

人の質問欄ですいません。境遇が似てたので思わずコメントしてしまいました!わたしも4月から0歳児で申し込みします!わたしも相談した際65点で、この数字が1番多いのでなんとも言えません、と言われ怯えてます😭0歳児も地域によっては激戦ですが希望を複数書けばどこか通るとは思いますと言われました!ただ、4月を逃すとそのあとの入所は絶望的みたいです😵わたしも出してしまったので祈るだけですが、お互い保育園入れるといいですね😖

• 11月24日
  • しか子

しか子

一緒ですね!
    4月で入園した時点で10ヶ月、その後すぐ11ヶ月になるのでほぼ1歳と思って申し込みました!!
    第2希望の園に見学に行った時、0歳児は4月に満員でスタートする時は少ないと聞いたので何とか入りたいな~と思ってますが、その年にもよりますよね…
    周りに既に待機の子、兄弟加点がある子がどれだけいるか気になりますが…
    お互い祈りましょう😭

• 11月24日
めーぷる🐶

上に書いた通りわたしも0歳児で65点です!

一歳児は本当激戦ですよね!。゚(゚´ω`゚)゚。わたしは諦めて月齢も低いのですが泣く泣く0歳児で申し込みします!ただ、今年は新設園も3箇所?くらいできて、去年よりも一歳児の枠が増えたとは聞きました!ママさんが希望している園に入れますように😭✨

• ママ

ママ

私もとりあえずは2月に0歳児途中入園申し込みもしてるんですが…そこはもう無理ですもんね💦なので4月にどうにかとおもっては居るんですが…😢
    1歳児の枠がこんなにも狭いなんて思ってもなかったです…やはり0歳児からの上がりでほぼ埋まってしまうんですね🌀
    お互いどーにか入れるといいですよね‼️
    ありがとうございます✧︎

• 11月24日