※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後も頻尿が続く悩みです。授乳中で水分補給が多く、トイレが近くなることが原因。他の方も同じ経験があるか気になります。

お恥ずかしながら、出産後も頻尿が治らない方いますか?

妊娠中から産後3ヵ月経った今も3〜5時間おきにトイレに行きたくなります。

原因は飲み物の飲み過ぎだとわかっているのですが、どうしても授乳中ということもあり、夜間授乳終わるたびに水分補給してしまい、結果トイレも合わせて行ってしまいます。

妊娠中は膀胱が圧迫されてるという言い訳ができたのですが
産後はもしかしてわたしだけ?と思い…😣

コメント

里帰り初マタ

3〜5時間だと普通じゃないですか?!😳
私も日中はそれくらいです!

ちなみに飲み物は何を飲んでますか?
お茶を飲んでいるようなら、水にすると少しはトイレの回数は落ち着くと思いますが🤔✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

あ、ついついお茶が好きなのでお茶飲んでました!夜はお水に変えてみますー🤗

• 11月23日
ぽん

3〜5時間だと普通だと思いますよ〜😅😅😅😅

妊娠中は30分に1回とか行ってました
今は寒くなってきたし、1時間に1回行く時もありますよー

• ママリ

ママリ

良かったー!ほんと最近寒いのでトイレに行くのも億劫です…笑
    自分だけでないと安心できました😅

• 11月23日
ちゃむ

私もそうです〜

母乳の出が気になるので、意識的に白湯?たくさん飲むようにしてますが、そのせいか夜中も息子の授乳のタイミングで自分もトイレ行っちゃいます😂

妊婦の時からずっと夜中にトイレ行ってたからもはや癖みたいになってるのもあるのかもしれないなーって思ってます!

• ママリ

ママリ

私もミルク寄りの混合なので母乳が出るなら出てほしくて…😂
    白湯の方が体に良さそうですね😆♪
    癖なら赤ちゃんの睡眠時間と共に徐々に長くできるようがんばります!

• 11月23日